引き続きの猛暑日続きではございますがぁ、昨夜の浅間山噴火のニュースはビックリしましたな、
まあ、浅間山は活発な活火山だし、しょっちゅう噴火してるイメージっすよね、直近だと2015年かな?
民家や農村に近いし、周りには観光地も多いっすから恐いよねぇ、これから夏山シーズンで夏休みに登山を計画してた人も多そうですわなぁ、
噴火警戒レベル3らしいんで近づかないのが吉ですよね、
火山からの噴石にも火山灰にも負けず!ア●社長の噴火にも負けない強い心と身体作り!
●ホ社長に対してはスルースキルが重要だねぇ(笑
四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
やっぱし暑さにやられて正常な判断が出来なくなってる模様~
欲求だけが全面に出て独り鍋に行ってもうた・・・
でもさ、暑い時に熱い鍋をハフハフ言いながら食べるのも悪くないよねぇ、フワフワ玉子もあっつあつでご飯に合うし、
今夏もキツ関係無く独り鍋行きそうな予感!(笑
さて、後半戦スタートのMotoGP第10戦チェコGPでございましたがぁ、レース後に実施されたブルノサーキットでのMotoGPテストの結果が発表されとりましたな~
今回は各社共に大きなアップデートはサマーブレーク中に済ませてあるみたいで、どちらかと言うと2020シーズンに向けてのテストっぽい雰囲気ですね~
テスト結果だけ見るとヤマハさんの絶不調が信じられない感じですよねぇ、
相変わらず最高速度はドカ・ホンと比べると随分と遅い感じですけど、ラップタイムは速いっすわな、
レースみてるとコーナーで頑張っててもストレートでサクッと抜かれるのは心折れるだろうねぇ
スズキ勢も同じ様な傾向で最高速度が5km/hくらい低いっぽいけどラップは早いねぇ、
ジジさんの仰る通りで並4はV4に比べてコーナーリングで有利って事ですかね、ジャイロ効果で安定するのかな?
コース幅広くて中・高速コーナーが多いブルノだと顕著になるのかなぁ、
ミル君は凄いスピードで転けたみたいだけど身体は大丈夫だったみたいね、やっぱ若くてもMotoGPライダーは化け物だわ(笑
エンジンパワー自体はどこも同じくらい引き出せてるけど、それを前進する力へ変換する部分で差が付く感じですかねぇ、
だもんで、クリアラップな場合は早く走れるけど、実レースで集団に飲み込まれた場合は旋回力を生かし切れないって雰囲気ですなぁ
マー君とか完全にそんな感じよねぇ、ヤマハ勢はKTMを抜くのにも手こずってたしね、
前回カタルーニャサーキットでのテストも同じ様な雰囲気でしたよね、
良いテスト結果出せたのはヤマハ&スズキ、
この2回のテスト結果を見る限りだと、4位以下になってると思う人居ないよね普通は、
実際、KTMやアプリリア、型落ちドカのアヴィンティアはテストも結果悪いしね、
ロッシ史師匠曰く、今回のテストは「小改良のみ、もっと何とかならんのかねぇ」らしいですよねぇ
新しいエンジンだったみたいですけど、期待外れなんかな・・・
ヤマハさんの混迷はまだまだ続きそう・・・
まあ、2st500cc時代も中々V型に移行できなくて混乱してたしね・・・
取りあえずは次のオーストリアGPレッドブルリンクがどうなるか楽しみに待ちましょうか、
勿論、夏休み中にもかかわらずリアルタイム観戦は出来ないだろうから録画観戦&まとめさぎょうは週明け以降になりますけどね~
まあ、浅間山は活発な活火山だし、しょっちゅう噴火してるイメージっすよね、直近だと2015年かな?
民家や農村に近いし、周りには観光地も多いっすから恐いよねぇ、これから夏山シーズンで夏休みに登山を計画してた人も多そうですわなぁ、
噴火警戒レベル3らしいんで近づかないのが吉ですよね、
火山からの噴石にも火山灰にも負けず!ア●社長の噴火にも負けない強い心と身体作り!
●ホ社長に対してはスルースキルが重要だねぇ(笑
四元豚ロースかつの玉子とじ定食!
やっぱし暑さにやられて正常な判断が出来なくなってる模様~
欲求だけが全面に出て独り鍋に行ってもうた・・・
でもさ、暑い時に熱い鍋をハフハフ言いながら食べるのも悪くないよねぇ、フワフワ玉子もあっつあつでご飯に合うし、
今夏もキツ関係無く独り鍋行きそうな予感!(笑
さて、後半戦スタートのMotoGP第10戦チェコGPでございましたがぁ、レース後に実施されたブルノサーキットでのMotoGPテストの結果が発表されとりましたな~
今回は各社共に大きなアップデートはサマーブレーク中に済ませてあるみたいで、どちらかと言うと2020シーズンに向けてのテストっぽい雰囲気ですね~
テスト結果だけ見るとヤマハさんの絶不調が信じられない感じですよねぇ、
相変わらず最高速度はドカ・ホンと比べると随分と遅い感じですけど、ラップタイムは速いっすわな、
レースみてるとコーナーで頑張っててもストレートでサクッと抜かれるのは心折れるだろうねぇ
スズキ勢も同じ様な傾向で最高速度が5km/hくらい低いっぽいけどラップは早いねぇ、
ジジさんの仰る通りで並4はV4に比べてコーナーリングで有利って事ですかね、ジャイロ効果で安定するのかな?
コース幅広くて中・高速コーナーが多いブルノだと顕著になるのかなぁ、
ミル君は凄いスピードで転けたみたいだけど身体は大丈夫だったみたいね、やっぱ若くてもMotoGPライダーは化け物だわ(笑
エンジンパワー自体はどこも同じくらい引き出せてるけど、それを前進する力へ変換する部分で差が付く感じですかねぇ、
だもんで、クリアラップな場合は早く走れるけど、実レースで集団に飲み込まれた場合は旋回力を生かし切れないって雰囲気ですなぁ
マー君とか完全にそんな感じよねぇ、ヤマハ勢はKTMを抜くのにも手こずってたしね、
前回カタルーニャサーキットでのテストも同じ様な雰囲気でしたよね、
良いテスト結果出せたのはヤマハ&スズキ、
この2回のテスト結果を見る限りだと、4位以下になってると思う人居ないよね普通は、
実際、KTMやアプリリア、型落ちドカのアヴィンティアはテストも結果悪いしね、
ロッシ史師匠曰く、今回のテストは「小改良のみ、もっと何とかならんのかねぇ」らしいですよねぇ
新しいエンジンだったみたいですけど、期待外れなんかな・・・
ヤマハさんの混迷はまだまだ続きそう・・・
まあ、2st500cc時代も中々V型に移行できなくて混乱してたしね・・・
取りあえずは次のオーストリアGPレッドブルリンクがどうなるか楽しみに待ちましょうか、
勿論、夏休み中にもかかわらずリアルタイム観戦は出来ないだろうから録画観戦&まとめさぎょうは週明け以降になりますけどね~
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます