今年初めからの教習所通いからアオちゃん購入までで一番の感想はと言うと~
実は「タイヤ」なんす。
まあ、僕のバイクタイヤの印象って二十数年前の物のイメージなんっすけど、「グリップ感が薄い」「唐オながらのアクセルワークは浮「」って感じだったんっす。
今のタイヤって扱いやすくて良い感じなんすな~
ホント、モータースメ[ツの発展はタイヤの発展に寄るところ大って事っすな~
教習車もそんなに良いタイヤはいてる訳ではないでしょうけど、安定感が凄い
スラロームでラフにアクセル開けすぎて「ズリ!」って来たけど転けることは無かったし~
(教習中は立ち転けすら1度も無かったっす(^。^)v
アオちゃんだって今はいてるのは↓
DUNLOPさんのGT401(純正指定でたぶん結構使ってる
そんなに高価じゃ無いし評判もイマイチ良くないにも関わらず、僕の感覚的には安定感バッチリって思える訳です。
もちろんコーナーをガリガリ攻める様な技量が有るわけではないので、ホントの限界性能ってのは分からないんですけど~
そうとう上がってますよね限界値が
GT401でそんなんだったらラジアルのハイグリップタイヤってどんだけグリップするのやら~(^_^;
タイヤ性能の向上でスリップダウン事故なんかは減ったかもしれないけど、逆に自分の限界以上の走り方しちゃいそうで、ある意味恐ろしいっすな~
前のオーナーさんがあんまり攻め攻めな方では無かったらしくて、リアタイヤはセンター減りしてる状態なんで、遠からぬ時期にタイヤ交換しなきゃいけなさそうなんすけど・・・
やっぱハイグリップ系のタイヤにしちゃうんでしょうな~大丈夫か!?
実は「タイヤ」なんす。
まあ、僕のバイクタイヤの印象って二十数年前の物のイメージなんっすけど、「グリップ感が薄い」「唐オながらのアクセルワークは浮「」って感じだったんっす。
今のタイヤって扱いやすくて良い感じなんすな~
ホント、モータースメ[ツの発展はタイヤの発展に寄るところ大って事っすな~
教習車もそんなに良いタイヤはいてる訳ではないでしょうけど、安定感が凄い
スラロームでラフにアクセル開けすぎて「ズリ!」って来たけど転けることは無かったし~
(教習中は立ち転けすら1度も無かったっす(^。^)v
アオちゃんだって今はいてるのは↓
DUNLOPさんのGT401(純正指定でたぶん結構使ってる
そんなに高価じゃ無いし評判もイマイチ良くないにも関わらず、僕の感覚的には安定感バッチリって思える訳です。
もちろんコーナーをガリガリ攻める様な技量が有るわけではないので、ホントの限界性能ってのは分からないんですけど~
そうとう上がってますよね限界値が
GT401でそんなんだったらラジアルのハイグリップタイヤってどんだけグリップするのやら~(^_^;
タイヤ性能の向上でスリップダウン事故なんかは減ったかもしれないけど、逆に自分の限界以上の走り方しちゃいそうで、ある意味恐ろしいっすな~
前のオーナーさんがあんまり攻め攻めな方では無かったらしくて、リアタイヤはセンター減りしてる状態なんで、遠からぬ時期にタイヤ交換しなきゃいけなさそうなんすけど・・・
やっぱハイグリップ系のタイヤにしちゃうんでしょうな~大丈夫か!?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます