リンダ リンダ リンダ リンダ!

ヘッドレスベース楽器日記→RCバイク(ハングオンレーサー)日記→BALIUS2日記→XSR900日記へ~

鈴鹿8耐2019 個人的まとめその1

2019-07-30 20:28:00 | レースまとめ
今日も朝から激暑でございますなぁ、梅雨明けと同時に真夏の蒸し暑さがやって来た雰囲気~
もうね、会社に着いてもしばらくサーバー室の涼しさに浸らないと汗が止まりませんわ、
これで冷えるから夏風邪ひきやすくなるんだよねぇ、
汗かきすぎでも体力消耗するし、痛し痒しですわなぁ(^_^;)

ムシムシ&ムシムシにも負けず!ヒエヒエ&ヒエヒエにも負けない!強い対応力作り!
年々クーラーの冷風が厳しくなってきましたねぇ・・・

豚と野菜の豆鼓炒め定食!
パワーアップにはやっぱし豚さんは欠かせませんなぁ、ビタミン補給もね
まあ、このメニューは豚さんもさることながら茄子が美味しいんですよね~
茄子は単独だとなんじゃこりゃなお味ですけど、濃い味や脂モノと合わせると美味しいっすよね、
僕はそんな茄子さんの奥ゆかしさも嫌いじゃ無いっすけど(笑
これで暑い夏も乗り切れますかね~


さてさて、昨夜帰宅後の改めてスタートから録画観戦の鈴鹿8時間耐久ロードレース!
まあ、結果も分かっちゃってるし、残念な展開も分かっちゃってますけど、その辺りのグダグダさも含めて超個人的なまとめシリーズ行ってみましょうかね!

長丁場なんで細かくやってると切り無いっすから、個人的に気になった部分のみのまとめっす、皆さんが考える重要ャCントが落ちてる可能性もありますけど、悪しからず(笑
EWC年間組やSSTはほぼ観てないかな~、EWC年間組がキーマンだったっぽいけどね

っと言うことで今年も暑い夏祭りがやって参りました!
まずはレース前の一大イベント!これを首を長くして待ってた人も多い事だろうねぇ

やっぱ凄いわ、人間やる気になれば何でも出来るんだねぇ
勿論周りの手厚いサメ[トや思い入れあってのお話しだけど、3人とも嬉しそうだわ~、パパはどの面下げてって感じだったけどね、
福田君要らない・・・ってか笑いは要らん、感動させろよ!空気読め!
千年屋さん復活だし照男さんなら良かったけど

土曜日は悪天候によりTOP10トライアルは中止、計時予選でのグリッドですな、まあ、8耐はル・マン式スタートだからよっぽど後方にならない限りはあまり問題は無いですな、

メ[ルは安定のヤマハ・ファクトリー・レーシングチーム、スタートライダーは昨年は走らなかったナァ~カスゥ~ガァサァ~ン(打つの面唐「から今年は止めるか)
2番グリッドは帰って来たワークス、カワサキ・レーシング・チーム!レオン・ハスラム!
3番グリッドは首位奪還を狙うホンダHRC!スタートは巧君!
4番手は飛ばして5番手にヨシムラ!我らが銀ちゃんスタート!
8耐ガチ組が上位独占っすな、EWC年間組もSERT、TSR、SRCにチャンピオンの目があるからガチってますなぁ、

さあ、みんながイライラして観てる直前イベントも終了、サイティングラップ~
うわっ!誰か飛んだぞ!

うわっ!テルルの哲太君・・・
まだレース始まってないのに・・・
どうやらタイヤウォーマーの電源入れ忘れてて冷たいタイヤで走り出した所為な模様・・
ちょっと可哀想・・・
LIZAってピットレメ[トのオネエチャン「090キャハハ」って笑っとる、ちゃんとしたリメ[ター使おうよ、原因は笑っちゃうお話しだけど・・・
柿沼姉さんプリーズ!

あ~、ハルクプロさんはピットレーンに直行~

どうやら予選4位に付けられてたのにレギュレーション違反が課された様ですなぁ
タイヤに貼るべき公認シールをホイールに貼るという初歩的なミスだった模様、
全車通過後1分半後のスタート、結構思いペナルティだねぇ、
タイヤ担当さん重樹さんのパワハラ受けてないと良いけど・・・

気を取り直して~、あ~!ゆ~!れでぃ~!
カウントダウン!10・9・8・7・6・5・4・3・2・1
スタート!

おおっ!S-PULSEが凄いロケットスタート!並み居るファクトリー勢を抑えてホールショット!
これは目立ちましたな!
博士君やっぱし速いっすわなぁ、ヨシムラさん今年も取れば良かったのに~

1周目を制したのはなんとTSR!

年間チャンピオンになるには表彰台必須なTSRさん、今回は耐久度外視な感じで頑張ってますね!
鈴鹿はお膝元って事で基本的にはファクトリーマシンっすからなぁ、CBRは巧君の走りからも速いのは間違い無いっすよね、

おぉっ!トップ争いが2台のペースが速いぞ!

TSRとヨシムラが凄いペースで走ってる、一旦前に出てたヨシムラさんをTSRが抜き返した!
銀ちゃんも頑張るね~、まだ序盤なのにガツガツやてって大丈夫か!?まだ8時間あるんだぞ!
後ろのファクトリー勢3台は少し様子見な雰囲気も無きにしも非ず、
飛ばしすぎると燃費問題あるし、HRCは6回ピット作戦も考えてそうですわな、

うがっ!開始25分で早くもSC導入・・・

ヨシムラさんが再度トップに立って独走態勢に入りそうな雰囲気だったんだけどねぇ、
MuSASHiシケイン後辺りでクラッシュしたバイクがあった模様、あの辺りはエスケープ狭いからねぇ、致し方ない所ですわなぁ、

うわっ!SC開けすぐに転けてる~

ありゃ、ノビーさんとこのバイクだわ・・
ノビーさん、凄いライダーを揃えて来たよねぇ、残念無念・・
ピットインもせずにレース復帰出来た模様ですけどね~

SC開けでなんか落ち着いた雰囲気になりましたな、

引き続きヨシムラ・銀ちゃん飛ばしてますけど2番手に付けたヤマハファクトリー以下上位陣も様子見に入った雰囲気ですわな、
SCで多少は燃料に余裕出来たでしょうけど、まだまだ長丁場っすからねぇ

あ~、なんか見覚え有る状況~!

テルルさんだわ、哲太君なにやってるのよ・・・
折角直してスタートし直したのにねぇ、哲太君は今年はMoto2で中々の速さ見せてますからねぇ、勿体ないっすなぁ、

上位陣はもう隊列状態になってるね

ヨシムラ銀ちゃんのペースも少し落ちて来てライバルの出方を見てる感じですね~
1回目のピットインも近いですから誰がどのタイミングで入るかってのは重要っすわな

そろそろピットインかってタイミングで~

ヤマハワークスがスパートかけ始めた!
こりゃピットイン前に少しでも余裕作っておこうか作戦か!?
HRCは少し長く走りそうな雰囲気あるからねぇ、各社戦略で頭悩ましてそうっすわな、
今一番厳しいのは飛ばしてたヨシムラさんかな~

最初にピットイン指示が出てたヨシムラさんはペースが落ちてるねぇ

HRCがサクッとパスしましたな、巧君の時にマージン稼がないとねぇ、
ブラドル君は耐久慣れしてないだろうし、清成先生は寝違えで体調悪いみたいだし、
まあ、ガチ勝負中は清成先生出しづらいわな(笑

さあ、ヨシムラに続いてヤマハファクトリーもピットイン!

第二スティントはロウズ君登場、
キング・ケニー師匠デザインのヘルメットとTech21カラーは似合いますな~
中須賀さんも平師匠デザインにしてくれれば良かったのにね、そんでファンデルマーク君はエディ師匠デザインって事で、

続いてKRTもピットイン!

さあ、ヨナさん登場!
もうね、昨年の雪辱果たす為にも頑張って貰わないとね!
たぶん相当なスピードで追い上げて行くとでしょう、巧君とヨナさんの順番が逆な所が今回の味噌かもしれませんね、
エース対決は観られないかもね~

またまた少し長め走行になってるHRCさん、

ライダーはミスター代役、ブラドル君!千年屋さんからパパ・ヘルムートさんの名前が出てくる辺りが胸熱ですね~(笑
他と比べると3周くらい長く走れそうな雰囲気、これ6ピット作戦を考えてるっぽい感じね、

おっ、リプレイ映ってる間にHRCさんが前に出てますな

ヤマハさんは少しピットに時間かかちゃってましたからねぇ、
この辺りも耐久の醍醐味ですわな、
今回は最後まで上位陣が離れなさそうだし、ピットのスピードもレースを左右するかもだわな、

うぉ~!来た!来た!

ヨナさんが凄いスピードで追い上げ中!
TSRをサクッとパスしてそのままの勢い継続中、5秒くらい差があるけど追いつきそうだね~
ヨナさんて観てるだけだと何で速いのかよく分からないけど、コーナーリングスピードが速いと言うか失速しない走り方しますわな~

おっ、ロウズ君がブラドル君をパス!

なんかブラドル君はバックマーカーを抜くのが上手じゃ無いねぇ、
抜かれる方もあんまし後ろ見てない感じだけど、一瞬抜くのを躊躇してる感じだね、
その辺りはロウズ君の方が慣れてますわな~

ここでペース上げてHRCを引き離しておきたいヤマハさん、

うゎっ!リアタイヤがズルズルってるぞ~
こりゃペース上げすぎた感じですかね?一番熱くなる時間帯が近づいてるしねぇ、
少しペース抑えるしか無いですわな、転けたら元も子もないし、

序盤は飛ばしまくってたヨシムラさんっすけど~

やっぱしファクトリー勢と比べると少し落ちますなぁ、
5位に付けてはいますけど、少々間が空いちゃった感じ、
しかもピット映ってる時に一樹君があわやハイサイド、危ない危ない、
ユッキーの後ろでャbプが驚いてますわ(笑

うぉ~!やっぱし来たぞ!

第二スティント終盤、とうとうトップに追いついたよヨナさん!
ヤマハさんピットイン直前のタイミングでトップに躍り出た!
これはグランドスタンドで一番多く締めてるカワサキ応援シートがどよめいた事でしょう!
やっぱ異次元で速いわヨナさん、巧君&中須賀さんとのエース対決が観たい所ですねぇ、でもあんまし飛ばすと燃費が・・・

ありゃ、スプーン終わり辺りでカワサキ車がクラッシュしてる、

あ~、EVAトリックスターですねぇ、
EVAも最初の頃は鈴鹿の顔でしたけど、ファクトリーガチ勢が出て来てからは影が薄いですね、今回は出口選手も別チーム参戦だし、
EWC年間チャレンジし始めると鈴鹿の優勝からは遠のく雰囲気ですもんなぁ、
昔みたいにプライベーターが優勝争いってのも難しくなってるもんねぇ、

さあ、上位3車は第三スティント突入!

巧君にチェンジしたHRCがトップに返り咲き、ブラドル君はイマイチ速さを見せられませんでしたねぇ、清成先生は出ない方が良さそうな展開だし(笑
ヤマハファクトリーは骨折を押してのファンデルマーク君投入、上位陣では唯一3人体制を引く雰囲気になってますな、
カワサキはレオン君、ヨナさんが稼いだマージンを出来るだけ減らさないのが役目っすね、裸ズガットリオグル君は今回出番無さそうだわな、速いんだけどね経験がね、
ってか1/4消化して上位3チームがこの差しかないって・・・流石8時間スプリント(笑

っと言う所でまとめ時間切れでございます~
ここまでスタートから約2時間半、普通なら午後のマッタリタイムに突入してるはずなんですけど、ワークス3車が激闘繰り広げてて中々目が離せませんなぁ、
取りあえず今日の所はここまででございます、
明日以降のその2に続く、今回まとめは4~5日かかりそうな予感・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか来たよ・・・ | トップ | 鈴鹿8耐2019 個人的まとめその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レースまとめ」カテゴリの最新記事