今日も一日暑かったですな、梅雨の晴れ間って感じでも無かったけど、湿度はお高めね、
朝夕は涼しくなるから困ったもんですわ、冬の寒い時期よりこの時期の方が腰に悪そうだね、
気圧配置もコロコロ変わるから座骨神経痛持ちとしては厳しいわ~
さあ、今週もよく頑張った!土日に備えて栄養補給!
四元豚のロースかつ定食! ホントはしょうが焼き食べたかったんだけど売り切れっした、
でもこのロースカツも超ウマウマですな、結果オーライ!
ヒレカツは食べたことあるけどロースは初めてかな?やっぱし王道はロースだね~
基本的にカラシ&ソースが好きなんですけど、山椒塩も良いね、スゴくサッパリ食べられるわ
しょうが焼きコッテリは残念だったけど、ロースカツガッツリできて良かったわ~
さて、2ヶ月に一度のお楽しみな隔月発刊の「RACERS」、
今年は「おめでとうホンダ3冠王」に続き、特編号がまたまた出るんで毎月のお楽しみ状態!(笑
しかも今月末の特編号は「elfモト」!
僕の中で過去最もインパクトを受けたバイクが8耐に来た「elf-e」なんすね、マジで衝撃的でしたわ、
ダブルクレードルフレーム&2本リアサスが普通な頃でしたからねぇ
今回は珍しく表紙写真がRACERSブログにアップされてたっす!
編集部(カトウさん?)の意気込みが分かる!(笑
どうやら初期の耐久マシンを中心にした内容な模様、TZ750エンジンのelf-xからRS1000エンジンのelf-eまでって感じなのかな?
ロケット・ロンのGPマシンはまた別な機会にって感じなんすかね、elfモト全部で1冊だと思ってたから超嬉しいっす~!
表紙のイラストは8耐に来たときのっぽいから83年仕様ですかね、
ストリップイラストも同じマシンですね、手元にあるモーターサイクリスト別冊と同じっす
ライトが小さい角目二灯だからたぶんelf-e後期型ですよね、
ハンドル前に大きなタンクが無いから本番用っすな、
車体右側から見ると前後輪が宙に浮いてるっぽくて不思議なんだよな~
取材風景で映ってるのはもう少し前のモデルですね、
elf-x譲りのフロント赤スイングアーム、軽自動車っぽいプレス風ホイール、
少し大きくてカウルのフロントラインからはみ出してる角目二灯、最初期のは丸目二灯だったと思うんで、中期って感じですかね~
それにしてもワクワクが止まらない!
今更このマシンが解体新書される事は無いと思ってましたからね、流石はRACERSと言わざるを得ないっす、他では絶対無い!ありがたい事ですな~
実際に走らせると問題アリアリだったそうですけど、既存の技術の延長線上に無いチャレンジって凄いですよね、
今現在、一部を除いてハブセンターステアは実装されてるバイクがほとんど無い所を見ると無謀だったのかもですけどね、それはまた別なお話、
一時期は各社コンセプトモデルでHSSを出してたんだけどね、4社の内市販したのはヤマハさんのみ、
やっぱね、男のロマンっすよね~(笑
男の子ならもれなく、elf-2のステアリング握ってニッコニコな宗一郎さんに共感できるっすな!
bimota TesiとかVyrusとか今でも手に入るHSSバイクはありますけど、elfの先進性には遠く及ばない感じ、
「前後輪片持ち」+「フレームレス」+「超低重心レイアウト」ってのは他では実現できてないしね~
Moto2あたりでどこかやってくれないかな~<ムリ!ムリ!
朝夕は涼しくなるから困ったもんですわ、冬の寒い時期よりこの時期の方が腰に悪そうだね、
気圧配置もコロコロ変わるから座骨神経痛持ちとしては厳しいわ~
さあ、今週もよく頑張った!土日に備えて栄養補給!
四元豚のロースかつ定食! ホントはしょうが焼き食べたかったんだけど売り切れっした、
でもこのロースカツも超ウマウマですな、結果オーライ!
ヒレカツは食べたことあるけどロースは初めてかな?やっぱし王道はロースだね~
基本的にカラシ&ソースが好きなんですけど、山椒塩も良いね、スゴくサッパリ食べられるわ
しょうが焼きコッテリは残念だったけど、ロースカツガッツリできて良かったわ~
さて、2ヶ月に一度のお楽しみな隔月発刊の「RACERS」、
今年は「おめでとうホンダ3冠王」に続き、特編号がまたまた出るんで毎月のお楽しみ状態!(笑
しかも今月末の特編号は「elfモト」!
僕の中で過去最もインパクトを受けたバイクが8耐に来た「elf-e」なんすね、マジで衝撃的でしたわ、
ダブルクレードルフレーム&2本リアサスが普通な頃でしたからねぇ
今回は珍しく表紙写真がRACERSブログにアップされてたっす!
編集部(カトウさん?)の意気込みが分かる!(笑
どうやら初期の耐久マシンを中心にした内容な模様、TZ750エンジンのelf-xからRS1000エンジンのelf-eまでって感じなのかな?
ロケット・ロンのGPマシンはまた別な機会にって感じなんすかね、elfモト全部で1冊だと思ってたから超嬉しいっす~!
表紙のイラストは8耐に来たときのっぽいから83年仕様ですかね、
ストリップイラストも同じマシンですね、手元にあるモーターサイクリスト別冊と同じっす
ライトが小さい角目二灯だからたぶんelf-e後期型ですよね、
ハンドル前に大きなタンクが無いから本番用っすな、
車体右側から見ると前後輪が宙に浮いてるっぽくて不思議なんだよな~
取材風景で映ってるのはもう少し前のモデルですね、
elf-x譲りのフロント赤スイングアーム、軽自動車っぽいプレス風ホイール、
少し大きくてカウルのフロントラインからはみ出してる角目二灯、最初期のは丸目二灯だったと思うんで、中期って感じですかね~
それにしてもワクワクが止まらない!
今更このマシンが解体新書される事は無いと思ってましたからね、流石はRACERSと言わざるを得ないっす、他では絶対無い!ありがたい事ですな~
実際に走らせると問題アリアリだったそうですけど、既存の技術の延長線上に無いチャレンジって凄いですよね、
今現在、一部を除いてハブセンターステアは実装されてるバイクがほとんど無い所を見ると無謀だったのかもですけどね、それはまた別なお話、
一時期は各社コンセプトモデルでHSSを出してたんだけどね、4社の内市販したのはヤマハさんのみ、
やっぱね、男のロマンっすよね~(笑
男の子ならもれなく、elf-2のステアリング握ってニッコニコな宗一郎さんに共感できるっすな!
bimota TesiとかVyrusとか今でも手に入るHSSバイクはありますけど、elfの先進性には遠く及ばない感じ、
「前後輪片持ち」+「フレームレス」+「超低重心レイアウト」ってのは他では実現できてないしね~
Moto2あたりでどこかやってくれないかな~<ムリ!ムリ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます