今週もドヨ~ンスタートでございますねぇ、お空も心も・・・
四連おさんどん大会明けだと言うのに朝鍵当番だったよ今週は・・・
ただでさえ週明けは疲れが抜けて無くて辛いのに更に早起きって・・・
疲れが全く抜けないし眠たいしお腹減るし・・・仕事も天こ盛りで忙しいし・・・
まあそういう星の下に生まれた自分に文句言うしか無いわな~(泣
スッキリ晴れない空模様にも負けず!スッキリ晴れない心模様にも負けない!強い忍耐力!
ってか、辛いと思わない様にするのが吉ですわなぁ~
ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!withひと口カレー!
もうねぇ今日も今日とてストレスフルなお仕事だったんすよねぇ、ア●社長の所為で・・
そんな時はやっぱし美味しい物食べて忘れるしか無いですわな~
竜田6個は食べ過ぎだと思うけど・・・
ひと口カレーで全部カレー味になりそうな気配だけど・・・
まあすっかり良い気分でお店出られたんで全部オッケーっすけどね~
明日も頑張ろう!<ムリ(笑
さあ、昨夜は色々気になるMotoGP第3戦アンダルシアGPでございましたが~
今週早起きウイークってのもあって勿論観戦せずに寝てしまいました・・・
一応、土曜日のFP4以降は情報入れないようにしてたんだけどねぇ、色々あったってのは耳に(目に)入ってきちゃうのよねぇ・・・
まあ、それを踏まえつつこれからまとめ観戦して行く感じっすな~
そう言えば前戦スペインGPでちょっと気になるアクシデントありましたよね、
何の前触れも無いタイミングでのロッシ史師匠リタイヤ、あれっ!?って感じでしたよね、
放送中は詳しい話しが全然出てませんでしたけど、クラッシュでも無さそう、でもエンジンかからないっぽい感じ、
ロッシ史師匠も何だか変な動きしてましたよねぇ、
どうやらレース序盤からタイヤトラブルを抱えたまま走ってたら赤い警告出て止まったらしいっすわなぁ、
所謂エンジン警告&強制停止って感じですかね、
市販車では色んな理由で警告出て事故防止の為にエンジン止まる事もよくありますけど、世界最高峰のMotoGPマシンでもそんな事あるんですねぇ、
まあ、MotoGPマシンも今や全行程を電子制御してますからなぁ、
センサー類も天こ盛りだし一個所でも不具合出たら何かしら障害でそうっすよね、
その分、SBK系の市販ベースマシンと違ってエンジンブローしたりとかは少なくなった気はしますわな、
エンジン機数制限とかもあるからブローさせない様な仕組みなのかな?
昔のWGP時代はレース中のエンジンブローは結構あったっすよね、2stだから焼き付き・抱き付きも多かったし、圧縮上げすぎでピストン吹き抜けとかもね
けどアレですよね、1台で症状出るって事はヤマハは他のバイクでも同様の障害出る可能性無きにしも非ずな感じですわなぁ、
勿論、原因解析してネガャCントは潰すんでしょうけど、警告系って根治するの結構大変だと思うわ、
桑田君もマー君も同じマシン、モジャ君もベースは同じっすからなぁ、シーズン連戦チト恐いよね、
市販車でも走行中に意図せずエンジン止まるってのは結構な恐浮チすわなぁ、首都高でガス欠しそうになった時は結構恐かった記憶、
道路状況にもよりますけど追突事故の危険もあるしね、勿論サーキット内でも同様っすね
300キロで走ってて突然エンジン止まったら恐撫・フ騒ぎじゃ無いねぇ、競り合いで車間距離数十センチってパターンもあるし
他3人が絶好調なだけにヤマハ側でも必死に状況確認してるんでしょうね、
絶好調の桑田君・マー君は今期逃すと王者奪還の可能性がまた減っちゃうし、
マルケス君復調したら一気にひっくり返されそうだからねぇ、今のうち!今のうち!
でもあれですわなぁ、ロッシ史師匠だけ色んなトラブル出たり、タイヤ問題が解決してなかったり、マー君よりブレーキ効かないとかぼやいたり、
流石に最新バイクへの適応力が落ちてきてるのかなぁと思わんでも無いわなぁ、
個人的にはロッシ史師匠には今期ワークス最終年で一花咲かせて欲しい所なんすけどね~
ってか、何かやってくれるんじゃないかって期待してたりするし、
チャンピオンになって引退!てのが最高なんだけどな~
41歳には酷なお話しですわな(笑
四連おさんどん大会明けだと言うのに朝鍵当番だったよ今週は・・・
ただでさえ週明けは疲れが抜けて無くて辛いのに更に早起きって・・・
疲れが全く抜けないし眠たいしお腹減るし・・・仕事も天こ盛りで忙しいし・・・
まあそういう星の下に生まれた自分に文句言うしか無いわな~(泣
スッキリ晴れない空模様にも負けず!スッキリ晴れない心模様にも負けない!強い忍耐力!
ってか、辛いと思わない様にするのが吉ですわなぁ~
ャeタル鶏竜田のサラダ定食(竜田6個)!withひと口カレー!
もうねぇ今日も今日とてストレスフルなお仕事だったんすよねぇ、ア●社長の所為で・・
そんな時はやっぱし美味しい物食べて忘れるしか無いですわな~
竜田6個は食べ過ぎだと思うけど・・・
ひと口カレーで全部カレー味になりそうな気配だけど・・・
まあすっかり良い気分でお店出られたんで全部オッケーっすけどね~
明日も頑張ろう!<ムリ(笑
さあ、昨夜は色々気になるMotoGP第3戦アンダルシアGPでございましたが~
今週早起きウイークってのもあって勿論観戦せずに寝てしまいました・・・
一応、土曜日のFP4以降は情報入れないようにしてたんだけどねぇ、色々あったってのは耳に(目に)入ってきちゃうのよねぇ・・・
まあ、それを踏まえつつこれからまとめ観戦して行く感じっすな~
そう言えば前戦スペインGPでちょっと気になるアクシデントありましたよね、
何の前触れも無いタイミングでのロッシ史師匠リタイヤ、あれっ!?って感じでしたよね、
放送中は詳しい話しが全然出てませんでしたけど、クラッシュでも無さそう、でもエンジンかからないっぽい感じ、
ロッシ史師匠も何だか変な動きしてましたよねぇ、
どうやらレース序盤からタイヤトラブルを抱えたまま走ってたら赤い警告出て止まったらしいっすわなぁ、
所謂エンジン警告&強制停止って感じですかね、
市販車では色んな理由で警告出て事故防止の為にエンジン止まる事もよくありますけど、世界最高峰のMotoGPマシンでもそんな事あるんですねぇ、
まあ、MotoGPマシンも今や全行程を電子制御してますからなぁ、
センサー類も天こ盛りだし一個所でも不具合出たら何かしら障害でそうっすよね、
その分、SBK系の市販ベースマシンと違ってエンジンブローしたりとかは少なくなった気はしますわな、
エンジン機数制限とかもあるからブローさせない様な仕組みなのかな?
昔のWGP時代はレース中のエンジンブローは結構あったっすよね、2stだから焼き付き・抱き付きも多かったし、圧縮上げすぎでピストン吹き抜けとかもね
けどアレですよね、1台で症状出るって事はヤマハは他のバイクでも同様の障害出る可能性無きにしも非ずな感じですわなぁ、
勿論、原因解析してネガャCントは潰すんでしょうけど、警告系って根治するの結構大変だと思うわ、
桑田君もマー君も同じマシン、モジャ君もベースは同じっすからなぁ、シーズン連戦チト恐いよね、
市販車でも走行中に意図せずエンジン止まるってのは結構な恐浮チすわなぁ、首都高でガス欠しそうになった時は結構恐かった記憶、
道路状況にもよりますけど追突事故の危険もあるしね、勿論サーキット内でも同様っすね
300キロで走ってて突然エンジン止まったら恐撫・フ騒ぎじゃ無いねぇ、競り合いで車間距離数十センチってパターンもあるし
他3人が絶好調なだけにヤマハ側でも必死に状況確認してるんでしょうね、
絶好調の桑田君・マー君は今期逃すと王者奪還の可能性がまた減っちゃうし、
マルケス君復調したら一気にひっくり返されそうだからねぇ、今のうち!今のうち!
でもあれですわなぁ、ロッシ史師匠だけ色んなトラブル出たり、タイヤ問題が解決してなかったり、マー君よりブレーキ効かないとかぼやいたり、
流石に最新バイクへの適応力が落ちてきてるのかなぁと思わんでも無いわなぁ、
個人的にはロッシ史師匠には今期ワークス最終年で一花咲かせて欲しい所なんすけどね~
ってか、何かやってくれるんじゃないかって期待してたりするし、
チャンピオンになって引退!てのが最高なんだけどな~
41歳には酷なお話しですわな(笑
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます