今朝は1時間早い鍵当番出勤も相まってチト寒かったっすわなぁ~
寒い季節の早朝出勤は爽やかではあるんですけど体感気温的には厳しい所よねぇ、土曜日だとモチベーションも上がらんし・・・
まあ、おさんどん大会と土祝出勤どっち取るって聞かれたら出勤なんですけどね(笑
体力削られるか精神削られるかって感じなのよね~
究極の選択も的確に判断!心壊れないように無の境地!中々さとりは開けませんねぇ、煩悩も強いし(笑
炭火焼きチキンの葱ソース定食!withきんぴらさん!
滋養強壮にはもう葱生姜パワーに頼るしかないかと!久しぶりだわスッパ辛、
これ最初に食べた時は生姜!生姜!ってなりましたけど慣れると後引くよね~
個人的には葱生姜バランスをもう少し葱に振って欲しいきもするけど、
この刺激が無いとやっぱダメなんだろうなぁ、
生姜もお腹の中と言うか喉の奥からャbカャJになりますわなぁ、
帰り道は汗かいたし家についても口の中生姜臭(笑
何だか元気になった気がするよね~
さてさて、MotoGP2022シーズンに向けて取りあえず観る側は休憩タイム突入でございますが~
各チームは休む暇無いんでしょうねぇ、
来期の行方を占う上では重要なシーズンオフ・テスト、タイム結果だけでは当てにはならんけど18-19日で実施されたヘレス公式テストの結果を追いかけておきましょうかね~
ドカさん以外は15日からプライベートテストでテストライダーさん達が走らせて模様ですが、そっちは全然情報無いから置いといて、
Circuito de Jerez-Angel Nieto公式テスト1日目から~
お~中上君が68周走ってトップタイムっすな、ってもコースレコードから0.5秒落ち、
今回ホンダさんはエースのマルケス君は欠席、最終戦欠場だったャ旧Nは出て来た様ですけど各種テストは中上君中心にしたっぽいですよね、
中上君以外ではやっぱしドカ勢が目立ちますねぇ、シーズン後半戦は皆さん調子良かったし良いイメージを継続中なんでしょうなぁ、
2日目の結果は~
お~ペッコ君がトップタイム出してきましたな、
連勝でシーズンを終えてそのままの調子でテストに突入してるんでしょうなぁ、
他メーカーのアップデート具合にもよるんでしょうけど、ドカさんが最有力なのは間違い無い所だよね、
っと言うことで2日間のトータルタイム順を見ておきましょうか、
初乗りの新人君やテストライダーさん達は別として、継続レギュラーライダーさんは比較的同じ様なタイムを出せてる感じだね、
今のところはメーカー別の戦闘力差はあまり無さそうな感じ、シーズン中と同じ感じかな、
アップデートよりセッティング中心だったお兄ちゃんガロがスゴイ周回数走ってますね~
一応トップスピードの比較もしておきましょうか、
比較的最高速度が出づらいヘレスですけどやっぱしドカさんが上位に上がってくるんだねぇ、
KTM、アプリリア以外のメーカーさんはエンジンに関しては2年分のアップデートになるっすから仕上げるには結構時間かかりそうな気もしますわなぁ、
スズキの2人はパワーアップを実感したみたいですけど実際にちょっと改善してるっぽい、
ヤマハさんは今回新型エンジンは持って来てないっぽいけど・・・以前ほどじゃ無いけどここで7km/hの差は直線長いサーキットじゃ厳しい感じだわなぁ・・・
メーカーさん別のアップデート具合はこんな感じですかね、
ホンダさんは前回テストに投入されてた新型と現行の乗り較べをやってた模様、
カウル形状も色々と試してるっぽい感じっしたな、
でも中上君は古いウイングでずっと走ってましたからねぇ、どうなんだろう?
何にしてもマルケス君の目が良くならない事には中々開発方向性は定まらない感じなんでしょうねぇ、
まあ、マルケス君ならどんなバイクでもそこそこ速く走らせちゃうんだろうけどね(笑
ドカさんはまたキモイの持って来ましたねぇ、
このエキパイはどうなんだろう!?酎рゥよ!(笑
ってか流石にこれは試作でGP22にはちゃんとしたやつ付けてくるんだろうね、
んっ!?付け直すよね!?(笑
ドカさん市販車は美しいのにレーシングマシンは見た目気にしてないっぽいからなぁ・・
ドカさんの場合は新しいグッズ投入も気になりますけど、新チーム2つってのも気になるよね
VR46の方はアヴィンティアの体制を引き継ぐんでしょうけど、ロッシ史師匠もスタッフ連れてくるっすからなぁ、ルカ君のチーフはムニョス氏みたいよね、
ルカ君がGP22でベッツ君はGP21って事になるのかな?
ベッツ君は今回GP19を使ったみたいですけどニーニ君が使ってたやつかしらん?
グレシーニさんとこはメーカー乗り換えになるから手探りなんでしょうねぇ
二人ともGP21で仕様が少し違うみたいっすな、
まあニーニ君は今シーズンも型落ちながら中々良い走りしてたしGP21はデータも揃ってるでしょうから意外とすんなり行くかもよね、老舗チームだし
ディフェンディングチャンピオンになるヤマハさんは~
今回は新エンジンは無しでシャーシやらスイングアームのテストをやったみたいですな、
桑田君はちょっと不満な模様・・・
チャンプマシンだけど明らかに戦闘力負けしてる部分が大きいっすからねぇ、
ドヴィさんは必要なのはパワーじゃ無い!って言ってるけど・・・何かドヴィさん桑田君のコメントの逆張りしてる気がするのは僕だけ?
もう思い切ってクロスプレーン止めてエンジン出力上げたらダメなんかな?トラクション関係は電制でやってエンジンはパワー全振り、
まあ、それで曲がらない・コーナーリングスピード遅いバイクになっちゃったら本末転唐ナはありますけどねぇ、
あのストレートでの抜かれ方みてるとね・・・
やっぱし隙間チャンプになってしまったミル君要するスズキさん!
今回はプライベートテストからの引き続きで津田君も走ってた模様ですな、
銀ちゃんと津田君、MotoGP陣の中では速いライダーでは無いですけど、テストライダーとしては中々優秀ですよねぇ、銀ちゃん耐久と鰍ッ持ち大変そうだけどね、
今回は以前から進めてる新型エンジンを引き続きテストしてた模様ですね~
ちょこちょこ新パーツも出て来てるみたいですけど、スズキさん最大の問題点は予算っすわなぁ
レース部門別会社化したけどやっぱ5社中で一番開発速度遅い感じだもんねぇ、
来季はアプリリアさんもワークスですから下手すると抜かれちゃうかも・・・
取り当たってはブリビオさん並みの監督さん探しっすかねぇ
来季はワークス体制のアプリリアさんは~
今回はまだ旧体制のままでグレシーニさん分が抜けた様な感じっすかね?
今シーズンで結構なアップデートしてたから今回はその煮詰めセッティングなかんじだわな、
まあお兄ちゃんガロは表彰台ゲットしましたけど、まだコンセッションャCントには余裕ありますからねぇ、まだまだ開発進んでくるでしょう、
問題は疫●神のマー君かな!?(笑
また「何が何だか分からない」とか言われちゃうと開発進まんよね・・・
KTMさんは来季は完全に優遇無し、更に厳しくなりそうな感じですが~
新人2人は期待がかかりますなぁ、
レミー君の満面の笑みと比べてラウル君の顔・・・
ギスギスした舌戦が始まってるみたいだけどこの二人が同じボックス内で大丈夫だろうか?
ラウル君は違約金払ってでもヤマハに乗りたかったんだろうねぇ、
でもまあブラビン君の走りや後半戦のレクオナ君の速さ見る限りトップ10に入れるくらいの戦闘力はあるバイクだし、同じ環境で決着付けられるならどちらも本望でしょう、
今シーズンのMoto2ランク1位・2位ですからなぁ、上手くアジャスト出来れば結構期待出来そうだよね、
さあ、これで年内はだいたい完了ですかね、
あとは年明けのセパン、マンダリカのテスト、シェイクダウンを待つ感じですわな~
各チームとも開発成功で戦闘力が拮抗すると良いですよね~
各マシンの特性を生かした鍔迫り合い勝負が見られると僕的には嬉しいっすわな、
たぶん、ミシュランさんのアップデートに左右される1年になるんでしょうけどねぇ、
タイヤスペックにアジャスト出来るかの勝負だけだと面白味がね・・・
寒い季節の早朝出勤は爽やかではあるんですけど体感気温的には厳しい所よねぇ、土曜日だとモチベーションも上がらんし・・・
まあ、おさんどん大会と土祝出勤どっち取るって聞かれたら出勤なんですけどね(笑
体力削られるか精神削られるかって感じなのよね~
究極の選択も的確に判断!心壊れないように無の境地!中々さとりは開けませんねぇ、煩悩も強いし(笑
炭火焼きチキンの葱ソース定食!withきんぴらさん!
滋養強壮にはもう葱生姜パワーに頼るしかないかと!久しぶりだわスッパ辛、
これ最初に食べた時は生姜!生姜!ってなりましたけど慣れると後引くよね~
個人的には葱生姜バランスをもう少し葱に振って欲しいきもするけど、
この刺激が無いとやっぱダメなんだろうなぁ、
生姜もお腹の中と言うか喉の奥からャbカャJになりますわなぁ、
帰り道は汗かいたし家についても口の中生姜臭(笑
何だか元気になった気がするよね~
さてさて、MotoGP2022シーズンに向けて取りあえず観る側は休憩タイム突入でございますが~
各チームは休む暇無いんでしょうねぇ、
来期の行方を占う上では重要なシーズンオフ・テスト、タイム結果だけでは当てにはならんけど18-19日で実施されたヘレス公式テストの結果を追いかけておきましょうかね~
ドカさん以外は15日からプライベートテストでテストライダーさん達が走らせて模様ですが、そっちは全然情報無いから置いといて、
Circuito de Jerez-Angel Nieto公式テスト1日目から~
お~中上君が68周走ってトップタイムっすな、ってもコースレコードから0.5秒落ち、
今回ホンダさんはエースのマルケス君は欠席、最終戦欠場だったャ旧Nは出て来た様ですけど各種テストは中上君中心にしたっぽいですよね、
中上君以外ではやっぱしドカ勢が目立ちますねぇ、シーズン後半戦は皆さん調子良かったし良いイメージを継続中なんでしょうなぁ、
2日目の結果は~
お~ペッコ君がトップタイム出してきましたな、
連勝でシーズンを終えてそのままの調子でテストに突入してるんでしょうなぁ、
他メーカーのアップデート具合にもよるんでしょうけど、ドカさんが最有力なのは間違い無い所だよね、
っと言うことで2日間のトータルタイム順を見ておきましょうか、
初乗りの新人君やテストライダーさん達は別として、継続レギュラーライダーさんは比較的同じ様なタイムを出せてる感じだね、
今のところはメーカー別の戦闘力差はあまり無さそうな感じ、シーズン中と同じ感じかな、
アップデートよりセッティング中心だったお兄ちゃんガロがスゴイ周回数走ってますね~
一応トップスピードの比較もしておきましょうか、
比較的最高速度が出づらいヘレスですけどやっぱしドカさんが上位に上がってくるんだねぇ、
KTM、アプリリア以外のメーカーさんはエンジンに関しては2年分のアップデートになるっすから仕上げるには結構時間かかりそうな気もしますわなぁ、
スズキの2人はパワーアップを実感したみたいですけど実際にちょっと改善してるっぽい、
ヤマハさんは今回新型エンジンは持って来てないっぽいけど・・・以前ほどじゃ無いけどここで7km/hの差は直線長いサーキットじゃ厳しい感じだわなぁ・・・
メーカーさん別のアップデート具合はこんな感じですかね、
ホンダさんは前回テストに投入されてた新型と現行の乗り較べをやってた模様、
カウル形状も色々と試してるっぽい感じっしたな、
でも中上君は古いウイングでずっと走ってましたからねぇ、どうなんだろう?
何にしてもマルケス君の目が良くならない事には中々開発方向性は定まらない感じなんでしょうねぇ、
まあ、マルケス君ならどんなバイクでもそこそこ速く走らせちゃうんだろうけどね(笑
ドカさんはまたキモイの持って来ましたねぇ、
このエキパイはどうなんだろう!?酎рゥよ!(笑
ってか流石にこれは試作でGP22にはちゃんとしたやつ付けてくるんだろうね、
んっ!?付け直すよね!?(笑
ドカさん市販車は美しいのにレーシングマシンは見た目気にしてないっぽいからなぁ・・
ドカさんの場合は新しいグッズ投入も気になりますけど、新チーム2つってのも気になるよね
VR46の方はアヴィンティアの体制を引き継ぐんでしょうけど、ロッシ史師匠もスタッフ連れてくるっすからなぁ、ルカ君のチーフはムニョス氏みたいよね、
ルカ君がGP22でベッツ君はGP21って事になるのかな?
ベッツ君は今回GP19を使ったみたいですけどニーニ君が使ってたやつかしらん?
グレシーニさんとこはメーカー乗り換えになるから手探りなんでしょうねぇ
二人ともGP21で仕様が少し違うみたいっすな、
まあニーニ君は今シーズンも型落ちながら中々良い走りしてたしGP21はデータも揃ってるでしょうから意外とすんなり行くかもよね、老舗チームだし
ディフェンディングチャンピオンになるヤマハさんは~
今回は新エンジンは無しでシャーシやらスイングアームのテストをやったみたいですな、
桑田君はちょっと不満な模様・・・
チャンプマシンだけど明らかに戦闘力負けしてる部分が大きいっすからねぇ、
ドヴィさんは必要なのはパワーじゃ無い!って言ってるけど・・・何かドヴィさん桑田君のコメントの逆張りしてる気がするのは僕だけ?
もう思い切ってクロスプレーン止めてエンジン出力上げたらダメなんかな?トラクション関係は電制でやってエンジンはパワー全振り、
まあ、それで曲がらない・コーナーリングスピード遅いバイクになっちゃったら本末転唐ナはありますけどねぇ、
あのストレートでの抜かれ方みてるとね・・・
やっぱし隙間チャンプになってしまったミル君要するスズキさん!
今回はプライベートテストからの引き続きで津田君も走ってた模様ですな、
銀ちゃんと津田君、MotoGP陣の中では速いライダーでは無いですけど、テストライダーとしては中々優秀ですよねぇ、銀ちゃん耐久と鰍ッ持ち大変そうだけどね、
今回は以前から進めてる新型エンジンを引き続きテストしてた模様ですね~
ちょこちょこ新パーツも出て来てるみたいですけど、スズキさん最大の問題点は予算っすわなぁ
レース部門別会社化したけどやっぱ5社中で一番開発速度遅い感じだもんねぇ、
来季はアプリリアさんもワークスですから下手すると抜かれちゃうかも・・・
取り当たってはブリビオさん並みの監督さん探しっすかねぇ
来季はワークス体制のアプリリアさんは~
今回はまだ旧体制のままでグレシーニさん分が抜けた様な感じっすかね?
今シーズンで結構なアップデートしてたから今回はその煮詰めセッティングなかんじだわな、
まあお兄ちゃんガロは表彰台ゲットしましたけど、まだコンセッションャCントには余裕ありますからねぇ、まだまだ開発進んでくるでしょう、
問題は疫●神のマー君かな!?(笑
また「何が何だか分からない」とか言われちゃうと開発進まんよね・・・
KTMさんは来季は完全に優遇無し、更に厳しくなりそうな感じですが~
新人2人は期待がかかりますなぁ、
レミー君の満面の笑みと比べてラウル君の顔・・・
ギスギスした舌戦が始まってるみたいだけどこの二人が同じボックス内で大丈夫だろうか?
ラウル君は違約金払ってでもヤマハに乗りたかったんだろうねぇ、
でもまあブラビン君の走りや後半戦のレクオナ君の速さ見る限りトップ10に入れるくらいの戦闘力はあるバイクだし、同じ環境で決着付けられるならどちらも本望でしょう、
今シーズンのMoto2ランク1位・2位ですからなぁ、上手くアジャスト出来れば結構期待出来そうだよね、
さあ、これで年内はだいたい完了ですかね、
あとは年明けのセパン、マンダリカのテスト、シェイクダウンを待つ感じですわな~
各チームとも開発成功で戦闘力が拮抗すると良いですよね~
各マシンの特性を生かした鍔迫り合い勝負が見られると僕的には嬉しいっすわな、
たぶん、ミシュランさんのアップデートに左右される1年になるんでしょうけどねぇ、
タイヤスペックにアジャスト出来るかの勝負だけだと面白味がね・・・
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます