10月最終日、ハロウィン、島岡美延です。
お店にはハロウィングッズもあるけど、すでにクリスマスグッズが幅を利かせてきましたね。
「オレンジ×黒」から「赤×緑」へ…。
“象徴的な色”は、私たちに様々なことを連想させます。
この色は、多くの人にときめきを与えてきたはず。
映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密(11月5日公開)』をご紹介します。
世界で最も有名なジュエリーブランド、ティファニー。
1837年創業、1940年、ニューヨーク五番街に本店オープン。
このたび、ティファニー初のドキュメンタリー映画が出来上がりました。
愛用者のセレブたちへのインタビュー、もちろん、デザインに携わる人など、内部の人たちの話。
中でも、“ティファニーブルー”と言われる、あのパッケージの色に至る歴史、秘話が興味深いです。
ジュエリーを提供した数々の映画のワンシーンも登場。
ため息がこぼれるとは、まさにこのこと。
この冬もプレゼントの数だけ、世界中で物語が生まれるでしょう。
お店にはハロウィングッズもあるけど、すでにクリスマスグッズが幅を利かせてきましたね。
「オレンジ×黒」から「赤×緑」へ…。
“象徴的な色”は、私たちに様々なことを連想させます。
この色は、多くの人にときめきを与えてきたはず。
映画『ティファニー ニューヨーク五番街の秘密(11月5日公開)』をご紹介します。
世界で最も有名なジュエリーブランド、ティファニー。
1837年創業、1940年、ニューヨーク五番街に本店オープン。
このたび、ティファニー初のドキュメンタリー映画が出来上がりました。
愛用者のセレブたちへのインタビュー、もちろん、デザインに携わる人など、内部の人たちの話。
中でも、“ティファニーブルー”と言われる、あのパッケージの色に至る歴史、秘話が興味深いです。
ジュエリーを提供した数々の映画のワンシーンも登場。
ため息がこぼれるとは、まさにこのこと。
この冬もプレゼントの数だけ、世界中で物語が生まれるでしょう。