基本的に私はセダン党です。
エントリー車の中でセダンは「レクサスIS」と「クラウンマジェスタ」
です。
どちらの車も試乗していませんが、クラウンマジェスタはオーナードライバー
の車というイメージが薄いですね。後部座席に乗ることをメインに設計されている
印象です。
レクサスISは、自分の手の届く範囲にはないと思いますが、
MC後の車の性能やスタイルが気に入りました。
一度、試乗してみたい車です。
基本的に私はセダン党です。
エントリー車の中でセダンは「レクサスIS」と「クラウンマジェスタ」
です。
どちらの車も試乗していませんが、クラウンマジェスタはオーナードライバー
の車というイメージが薄いですね。後部座席に乗ることをメインに設計されている
印象です。
レクサスISは、自分の手の届く範囲にはないと思いますが、
MC後の車の性能やスタイルが気に入りました。
一度、試乗してみたい車です。
5月29日
サイクリング転倒事故から2週間、
その間、寒波にやられて風邪もひき
体調は最悪。
漸く、日常生活に支障をのない範囲に
快復してきました。
それでも、妻のアッシー君をつとめ、
買い物や愛犬耕太の散歩などに
主に妻の車を運転。
我が愛車の運転は3日に1度くらいのペース。
納車後走行距離2,700km。
うち1,300kmは、納車後すぐの
宇都宮・信州の旅のもの。
それを除くと月平均700km程度。
通勤に使用していたときの約半分です。
一昨日、体調が快復し、天気もよかったので
近郊ドライブに出かけました。
目的を持たず、気の向くまま。
そんなドライブも、運転しているだけで
気持ちがいい。(車が好きだと実感)
そんなドライブの映像です。
クラウンに変えて、ドラレコも新しいものに
変えました。
カムリに使用していたものは、妻の車に
装着。
新しいドラレコの機能に驚きです。
GPS対応のもので、映像と位置情報
がリンクしているため、再生ソフトを
使用すると、映像に連動して地図上に
自車位置がプロットされ、地図上の
どこを走っている映像であるのかが
わかるようになっていました。
しかし、いままでのドラレコとメーカが
異なり、映像のファイル形式などが
異なるため、動画をyou tubeにアップ
する作業が簡単にできなくなり
四苦八苦。
まる1日をかけて、漸くアップすることができました。
IT操作は苦手です。
平均燃費計は10km/Lを示しています。