私のカローラ⇒テルスター⇒テルスター⇒ウインダム⇒
カムリ⇒カムリハイブリッド⇒クラウンアスリートと続いて
来た愛車歴のなかで、カムリは大きな位置を占める。
前車のカムリハイブリッドは、現役引退を念頭に、
車を乗り換える最後の車にしようと購入したもので、
車体の大きさやパワー、装備なども私にとっては、
満足のいくものであった。
そのため、後付けで装備したパーツは結構な
金額になった。一番は、パフォーマンスダンパー。
これの装着により、路面の凸凹を吸収し、身体に伝
わる衝撃を随分和らげてくれる様になったと実感した。
本来なら、これで満足しなければならなかったのだが、
ふとしたいたずら心から、クラウンを試乗してみようと
思ってしまったのが、いけなかった。(笑)
ロイヤルとアスリート、共にFRのハイブリッド車で
あったが、試乗した感想は、路面の凸凹を吸収して
走る安定感に、やはりカムリとは格が一段違うと感
じさせるものであった。
カムリオーナーの方々との情報交換で、カムリの
ゴツゴツした乗り心地に対する指摘を時々見かける
ことも、カムリにだんだん満足できなくなって来た
様にも思う。(車も上を見ればきりがないのだが)
という訳で、クラウンに変えてしまったのだが、2台
続けて乗って来たカムリには、殊の外愛着があり、
いまでも、カムリと遭遇すると、他の車とは違った
感覚を覚えて眺めている自分に気がつく。
そんな訳で、MCしたカムリがどのような変化を遂げたのか
とても気になっているというのが正直なところ。
乗り心地も随分改良されたよし。
近いうちに、試乗させて頂こうと思っている。