こういうマニアックな記事が読めるのが、インターネットの長所だなと思う時があります。
サッカー・スパイク専門サイト「コーヘイズ・ブログ」では、毎日、何かしらの形でスパイクに関する記事が閲覧できます。
例えば今月3日の記事では
「イタリア審判団のサポートがディアドラからレゲアに変更」
「当然、レゲアのスパイクは見本未発売」
というもので、凄いなあ、審判団のスパイクさえ調べているのか、と感嘆しましたね。
確かにイタリアの審判団は常にディアドラを愛用している印象が強く、あの世界一有名と賞賛されたピエルルイジ・コッリーナ氏もセリエAで笛を吹く際はディアドラでした。
レゲアへの契約変更が
レゲアからの売り込みのたまものなのか
ディアドラとの契約が終了するためなのか
定かではありません。
ただレゲアからすれば、これまではウディネーゼをはじめジャージの提供は行っていましたが、スパイクは提供していなかったはずです。
ですから審判団を衣類と靴、両方で支援することが自社製品の長所をイタリア国内に訴える最良の選択を考えたのではないでしょうか。
イタリアには他にも、カリアリのスポンサーだったA-ライン、ボローニャに本拠地があるマクロンなど、興味深いブランドが生まれてきました。
NBAでリーニンやピークのような中国企業が積極展開しているように、知らざるブランドが奮闘する姿に興味を覚えるのは、僕だけではないと思うのですが。
サッカー・スパイク専門サイト「コーヘイズ・ブログ」では、毎日、何かしらの形でスパイクに関する記事が閲覧できます。
例えば今月3日の記事では
「イタリア審判団のサポートがディアドラからレゲアに変更」
「当然、レゲアのスパイクは見本未発売」
というもので、凄いなあ、審判団のスパイクさえ調べているのか、と感嘆しましたね。
確かにイタリアの審判団は常にディアドラを愛用している印象が強く、あの世界一有名と賞賛されたピエルルイジ・コッリーナ氏もセリエAで笛を吹く際はディアドラでした。
レゲアへの契約変更が
レゲアからの売り込みのたまものなのか
ディアドラとの契約が終了するためなのか
定かではありません。
ただレゲアからすれば、これまではウディネーゼをはじめジャージの提供は行っていましたが、スパイクは提供していなかったはずです。
ですから審判団を衣類と靴、両方で支援することが自社製品の長所をイタリア国内に訴える最良の選択を考えたのではないでしょうか。
イタリアには他にも、カリアリのスポンサーだったA-ライン、ボローニャに本拠地があるマクロンなど、興味深いブランドが生まれてきました。
NBAでリーニンやピークのような中国企業が積極展開しているように、知らざるブランドが奮闘する姿に興味を覚えるのは、僕だけではないと思うのですが。