インテルミラノがACミランに勝利し、通算20度目のスクデットを獲得しました。
ジュゼッペ・マロッタの辣腕のおかげで、低コストで最高の結果を出した指揮官のシモーネ・インザーギ。
昨年はUEFAチャンピオンズ・リーグの準優勝で、100億円ちかい臨時収入があったとされますが、まざまだ財務は楽観視できない様子です。
インテルが特徴的なのは、スポンサー関係でしょうか。
今季は映画の老舗である「パラマウント:」が胸スポンサーでしたが、ナイキとピレリとの関係性が長いことがよく知ら得れています。
公式スーツはブルックスブラザーやコスチューム。マショナルと、比較的短期で契約を更新していますが、それでもFCバルセロナがナイキと揉めているような、険悪な声は一切聞こえてきません。
アディダスはユヴェントスとの契約の際、当然スクデットが30回を超えている、つまり「ステラ」と呼ばれる星を3点、胸元に縫い付ける事が可能、という点は考慮したと思いますよ。
インテルも遂にスクデットが20下位となり、星を2つ刻むことが出来ます。
ナイキはインテルに関してあ大胆、かつ肝要であり
2002シーズン、2011シーズンに大蛇のデザインを採用
2015シーズンのピンストライプ
最近話題のマッシュアップを企画
など、多くの案件を通してきました。
新シーズンのナイキジャージが、インテルファンをどう喜ばせるのか、注目ですね。