12月1日・・・久しぶりのロングドライブ・・・栃木県益子町方面へ・・・
真岡鉄道のSL重連運行が11月23日にあり、行こうかと思ってましたが、その日はジャンジャン雨で断念。
真岡鉄道のSL・・・C11が東武鉄道に譲渡されるということで・・・ラストランが12月1日行われ、その日は快晴ということもあり行ってきました。
最初のフォトポイントは多田羅駅を出たカーブあたり・・・カメラマン数十人で断念・・・笹原田駅まで来てここにする。
SLを待つ間にモオカ14形をパチリ。
笹原田駅の東側・・・天矢場駅方面から来たモオカ14形・・・緑と黒のモザイク模様のカラーデザインがユニーク・・・
真岡鉄道のSL重連運行が11月23日にあり、行こうかと思ってましたが、その日はジャンジャン雨で断念。
真岡鉄道のSL・・・C11が東武鉄道に譲渡されるということで・・・ラストランが12月1日行われ、その日は快晴ということもあり行ってきました。
最初のフォトポイントは多田羅駅を出たカーブあたり・・・カメラマン数十人で断念・・・笹原田駅まで来てここにする。
SLを待つ間にモオカ14形をパチリ。
笹原田駅の東側・・・天矢場駅方面から来たモオカ14形・・・緑と黒のモザイク模様のカラーデザインがユニーク・・・
★モオカ14形の14は平成14年(2002年)導入の気動車だから・・・ワカリヤスイ、 ★カラーデザインは一般公募・・・だそうだ。
※撮影日は12月1日。
★真岡鉄道・・・東北新幹線小山駅乗換、JR水戸線下館駅乗換、下館駅ー茂木駅間の42km。官設鉄道真岡軽便線として1912年創業。1987年JR東日本に、1988年第三セクターに。※コメント欄閉じています。