5月26日、熊谷市の秩父鉄道ひろせ野鳥の森駅でSLパレオエクスプレス号の撮り鉄です。
ひろせ野鳥の森駅・・・開業は2003年・・・ニューフェースです・・・(お隣の大麻生駅の開業は2001年)
駅舎の風情が好きです。
駅舎の看板を見せたくて露出オーバーにしすぎました。完全に空抜け、煙も見えず、蒸気機関車の迫力ある動きがありません。カタマッテしまって静止状態です。
これはこれで駅の風景として見てください。
駅に人影もありません(生活感がでていませんね)。1日の乗客数510人(降車客含まず、2009年調べ)。主に県立熊谷商業高校の生徒の利用駅ですから昼間はこんなものでしょう。
「ひろせ野鳥の森」・・・一般公募で採用された駅名。「ひろせ」は古い村の名前。「野鳥の森」は駅からすぐ、荒川の広い瀬に広いがる河川敷に県営荒川大麻生公園があり、自然広場、河畔林の野鳥の森があることから。野鳥の森といっても自然のものですから常時会えるとは限りません。
アーカイブとしてブログアップしました。
ひろせ野鳥の森駅・・・開業は2003年・・・ニューフェースです・・・(お隣の大麻生駅の開業は2001年)
駅舎の風情が好きです。
午前10時20分ごろ、三峰口駅行きの「パレオエクスプレス号」がやってきました。
駅舎の看板を見せたくて露出オーバーにしすぎました。完全に空抜け、煙も見えず、蒸気機関車の迫力ある動きがありません。カタマッテしまって静止状態です。
これはこれで駅の風景として見てください。
駅に人影もありません(生活感がでていませんね)。1日の乗客数510人(降車客含まず、2009年調べ)。主に県立熊谷商業高校の生徒の利用駅ですから昼間はこんなものでしょう。
「ひろせ野鳥の森」・・・一般公募で採用された駅名。「ひろせ」は古い村の名前。「野鳥の森」は駅からすぐ、荒川の広い瀬に広いがる河川敷に県営荒川大麻生公園があり、自然広場、河畔林の野鳥の森があることから。野鳥の森といっても自然のものですから常時会えるとは限りません。
アーカイブとしてブログアップしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます