南の楽園
わたしは伸びをして
休日を楽しむ
それは思い描いていた
南の楽園のようである
それは誰にも邪魔されない
私だけの時間を
所有していることによる
それは何と素晴らしいことか
わたしは伸びをして
休日を楽しむ
それは思い描いていた
南の楽園のようである
それは誰にも邪魔されない
私だけの時間を
所有していることによる
それは何と素晴らしいことか
ピアノの音
人間は自分の心の中に
ピアノを一つ持っている
それを弾きこなす者もいれば
うまく弾きこなせない者もいる
それでも一生懸命
弾きこなそうとするピアノの音は
せつない
自分の旋律で自分のペースで
ピアノを弾きこなせば良いのである
人間は自分の心の中に
ピアノを一つ持っている
それを弾きこなす者もいれば
うまく弾きこなせない者もいる
それでも一生懸命
弾きこなそうとするピアノの音は
せつない
自分の旋律で自分のペースで
ピアノを弾きこなせば良いのである
罪
彼女は罪を犯した
それは原罪と呼ばれる罪だった
何故生きているだけで
罪を背負わなくては
いけないのか
人間の存在はいかなる罪にも
値しない
それは祝福すべきものだ
罪を犯すとしたら
それは自意識という意識が
自分を捉えた瞬間である
しかしその自意識を罪として
意識させるにはいささか無理がある
もっと人間の存在を肯定しても
いいのではないかと私は思う
彼女は罪を犯した
それは原罪と呼ばれる罪だった
何故生きているだけで
罪を背負わなくては
いけないのか
人間の存在はいかなる罪にも
値しない
それは祝福すべきものだ
罪を犯すとしたら
それは自意識という意識が
自分を捉えた瞬間である
しかしその自意識を罪として
意識させるにはいささか無理がある
もっと人間の存在を肯定しても
いいのではないかと私は思う
自分は自分
誰もが自分の不幸を嘆く
でも他人は他人
自分は自分
自分には自分なりの
心の豊かさがあるはず
僕は何を望んでいるだろうか
自分なりの心の豊かさって
何だろう
それを考えているとき
他人に惑わされない
自分なりの幸せを
考えてみよう
誰もが自分の不幸を嘆く
でも他人は他人
自分は自分
自分には自分なりの
心の豊かさがあるはず
僕は何を望んでいるだろうか
自分なりの心の豊かさって
何だろう
それを考えているとき
他人に惑わされない
自分なりの幸せを
考えてみよう
日曜もゆっくり読書
今日も朝ゆっくり。11時にアジトへ。時々、気を失いながら読書。16時頃に帰宅。明日からまた会社なので、今日はセーブ気味に読書しました。
後記
「ITエンジニアのための機械学習入門」(中井悦司著) (P.103/255)読了。
「大人のための数学7 線形という構造へ」(志賀浩二著) (P.63/186)読了。
今日も朝ゆっくり。11時にアジトへ。時々、気を失いながら読書。16時頃に帰宅。明日からまた会社なので、今日はセーブ気味に読書しました。
後記
「ITエンジニアのための機械学習入門」(中井悦司著) (P.103/255)読了。
「大人のための数学7 線形という構造へ」(志賀浩二著) (P.63/186)読了。
It's Only.
彼女はハスキーな声で歌う
愛しているのはあなただけだと
ステージでの彼女は
派手な化粧をしている
まるで泣いているように歌う
それが何故か悲しい
彼女はハスキーな声で歌う
愛しているのはあなただけだと
ステージでの彼女は
派手な化粧をしている
まるで泣いているように歌う
それが何故か悲しい
土曜ゆっくり読書
今日は朝ゆっくり。11時にアジトへ。時々、気を失いながら読書。16時頃にアジトを変えて読書。土曜はゆっくり読書できました。
後記
「イラストで学ぶ人工知能概論」(谷口忠大著)読了(祝)。
「ITエンジニアのための機械学習入門」(中井悦司著)(P.59/255)読了。
「大人のための数学7 線形という構造へ」(志賀浩二著)(P.31/186)読了。
続後記
「掟上今日子の忘備録」八回目。今日も面白かった。
今日は朝ゆっくり。11時にアジトへ。時々、気を失いながら読書。16時頃にアジトを変えて読書。土曜はゆっくり読書できました。
後記
「イラストで学ぶ人工知能概論」(谷口忠大著)読了(祝)。
「ITエンジニアのための機械学習入門」(中井悦司著)(P.59/255)読了。
「大人のための数学7 線形という構造へ」(志賀浩二著)(P.31/186)読了。
続後記
「掟上今日子の忘備録」八回目。今日も面白かった。