今日やっと注文しておいた、エンヤのエンジンが来た。
このエンジンを今回、ネットで買おうと思ったけれど
今回は店舗で購入した。
値段はネットの価格よりもかなり安く手に入った♪
今作っている機体、「ポンコツ号 アイちゃん」用だ。
以前の機体にはフジの21エンジンを載せていたけれど
今の時代、何故か21クラスのエンジンが無い。
ヒロボーの「ポンコツ号 アイちゃん」の推奨エンジンは15~25クラス
ちょっと15では役不足かな?なので25エンジンです^^
ちょっとオーバーパワーじゃないかなという気もするけど、、、。
何故に今回、エンヤエンジンかと言うと
やはりヘッドがラジコンエンジンぽいから(笑)
そして、キャブレターが前についているから。
ほんと、それだけの理由なんですよね^^;
まぁ、後は今はどうなのか分からないけれど、
エンヤエンジンの耐久力が有ればと言う事でです。
今回、久しぶりの新品エンジンと言う事でわくわくです♪
なので、エンジンの記念写真等も撮りましたが、
ん~~やはりコンパクトカメラ位のデジカメでは上手く撮れません^^;
さて、やっと飛行機のエンジンマウントの製作などに取り掛かれます。
このエンジンを今回、ネットで買おうと思ったけれど
今回は店舗で購入した。
値段はネットの価格よりもかなり安く手に入った♪
今作っている機体、「ポンコツ号 アイちゃん」用だ。
以前の機体にはフジの21エンジンを載せていたけれど
今の時代、何故か21クラスのエンジンが無い。
ヒロボーの「ポンコツ号 アイちゃん」の推奨エンジンは15~25クラス
ちょっと15では役不足かな?なので25エンジンです^^
ちょっとオーバーパワーじゃないかなという気もするけど、、、。
何故に今回、エンヤエンジンかと言うと
やはりヘッドがラジコンエンジンぽいから(笑)
そして、キャブレターが前についているから。
ほんと、それだけの理由なんですよね^^;
まぁ、後は今はどうなのか分からないけれど、
エンヤエンジンの耐久力が有ればと言う事でです。
今回、久しぶりの新品エンジンと言う事でわくわくです♪
なので、エンジンの記念写真等も撮りましたが、
ん~~やはりコンパクトカメラ位のデジカメでは上手く撮れません^^;
さて、やっと飛行機のエンジンマウントの製作などに取り掛かれます。