今日は朝から天気が良い♪
暑くなりそうなのが難点^^;;
さて今日は2機持ってきました♪
先ずは2号機で指慣らしです。
またりと練習。
そして次に3号機です。
T2 3号機は受信機用電源周りの強化をしました。
JRのレギュレター REG-015です。
そして、受信機用リポの電圧監視。
1フライト前のリポ電圧。
受信機用のリポの下限のアラームは、
7.9Vでアラームが出るようにしました。
前回、落ちた時のリポの出力電圧が7.6Vだったので、
ちょっと用心を見越しての設定。
そのリポですが、
受信機用のリポはFUNFUNで売っていた
INFINITYの2セル3000mAの受信機用のリポ。
現在ブクブクに膨らんでいます。
その為か、1C充電ではバランスが崩れる事が有ります^^;
やっぱりちゃんとしたブランドの物を買わないと損をしますね。
で、ローターもINFINITYブランドの物。
かなり前に買ったもので、あまり良くなさそうなので
使っていませんでしたが、家に有った他のローターよりも、
重量が有ったので、FBLだと多少重い方が良いかなと思い、
今回はこれを使う事に。
で、エンジンスタートで様子見。
何とか行けそうです。
ローター回転を合わせて舵の感じも調整。
で、ボディー無しでちょっと練習。
ん~~何だか良い感じ。
ホバリングもバー付きよりも止まります。
ジャイロが効いているのでしょうね、
風が吹いてきても機体が結構安定しています。
何か上手くなったみたい?(笑)
燃料が減ってきても、それ程気にしなくてもいい感じに思われますが、
気のせいでしょうか?
でTAGS Miniのピルエット補正は入れていません。
入れるとどうなるんだろう?
二十反転ローターのヘリなら良いと思うんだけど、
シングルローターヘリだと?
で1タンク10分位かな?
送信機からアラーム音。
受信機リポの電圧が7.9Vを切ったようです。
この感じで2タンク使ったら7.5Vを切ります。
今のこのリポではやばいかも?
取り敢えず1タンク終わって、受信機電源の充電です。
充電している間に、2号機で練習♪
本日2号機3タンク、3号機2タンクでした♪♪
でも、ちょっと3号機がうるさい。
マフラーが違う事も有るんですが、何やら異音もします^^;
原因を探さなくちゃ。
で今日は2機ともふきふきして帰る事が出来ます。
暑くなりそうなのが難点^^;;
さて今日は2機持ってきました♪
先ずは2号機で指慣らしです。
またりと練習。
そして次に3号機です。
T2 3号機は受信機用電源周りの強化をしました。
JRのレギュレター REG-015です。
そして、受信機用リポの電圧監視。
1フライト前のリポ電圧。
受信機用のリポの下限のアラームは、
7.9Vでアラームが出るようにしました。
前回、落ちた時のリポの出力電圧が7.6Vだったので、
ちょっと用心を見越しての設定。
そのリポですが、
受信機用のリポはFUNFUNで売っていた
INFINITYの2セル3000mAの受信機用のリポ。
現在ブクブクに膨らんでいます。
その為か、1C充電ではバランスが崩れる事が有ります^^;
やっぱりちゃんとしたブランドの物を買わないと損をしますね。
で、ローターもINFINITYブランドの物。
かなり前に買ったもので、あまり良くなさそうなので
使っていませんでしたが、家に有った他のローターよりも、
重量が有ったので、FBLだと多少重い方が良いかなと思い、
今回はこれを使う事に。
で、エンジンスタートで様子見。
何とか行けそうです。
ローター回転を合わせて舵の感じも調整。
で、ボディー無しでちょっと練習。
ん~~何だか良い感じ。
ホバリングもバー付きよりも止まります。
ジャイロが効いているのでしょうね、
風が吹いてきても機体が結構安定しています。
何か上手くなったみたい?(笑)
燃料が減ってきても、それ程気にしなくてもいい感じに思われますが、
気のせいでしょうか?
でTAGS Miniのピルエット補正は入れていません。
入れるとどうなるんだろう?
二十反転ローターのヘリなら良いと思うんだけど、
シングルローターヘリだと?
で1タンク10分位かな?
送信機からアラーム音。
受信機リポの電圧が7.9Vを切ったようです。
この感じで2タンク使ったら7.5Vを切ります。
今のこのリポではやばいかも?
取り敢えず1タンク終わって、受信機電源の充電です。
充電している間に、2号機で練習♪
本日2号機3タンク、3号機2タンクでした♪♪
でも、ちょっと3号機がうるさい。
マフラーが違う事も有るんですが、何やら異音もします^^;
原因を探さなくちゃ。
で今日は2機ともふきふきして帰る事が出来ます。