久しぶりの晴れ。
そしてようやく春らしくなってきました♪
でもそするとまた、草刈りが必要になってくるのが辛い。
さてさて今日は雨でこれなかった分、シミュレーターでも練習。
その成果?の試し飛行。
ちょっと危ない!!って事も有りましたが、
シミュレーターと同じ飛びになってしまっている気が^^;
もっとシミュで練習しないと。
で本日はもう1台新しい機体が。
お仲間さんの新しい機体。
ヒロボーのSDXです。
送信機はフタバの10J。
JRのようなスワッシュのEXP機能は有りません。
でもその方が何だかしっくりいっているような?
先日ここのブログのコメントで、JR送信機でスワッシュのEXPを解除したら
飛行が安定したという事もお聞きしています。
それを聞いて何となく納得。
ここまで来てまた一からというのが嫌でまだスワッシュのEXPを切っていませんが
もう一つ設定を作って試してみるかなぁっていう感じです^^;
そしてお仲間さんの練習機体でシャトルと飛ばされていますが
SDXのセッティングをしている時にシャトルの電源が入っていて、
そちらのサーボが動き出したとか。
バインドの仕方が悪いのかとメーカーに問い合わせたそうで、
結果そういう仕様だそうですとの返事だったそうです。
なんと危ない仕様だなぁ。
ワーニングの設定も細かく出来ないみたいすし。
今後の改良を望みます^^
そしてようやく春らしくなってきました♪
でもそするとまた、草刈りが必要になってくるのが辛い。
さてさて今日は雨でこれなかった分、シミュレーターでも練習。
その成果?の試し飛行。
ちょっと危ない!!って事も有りましたが、
シミュレーターと同じ飛びになってしまっている気が^^;
もっとシミュで練習しないと。
で本日はもう1台新しい機体が。
お仲間さんの新しい機体。
ヒロボーのSDXです。
送信機はフタバの10J。
JRのようなスワッシュのEXP機能は有りません。
でもその方が何だかしっくりいっているような?
先日ここのブログのコメントで、JR送信機でスワッシュのEXPを解除したら
飛行が安定したという事もお聞きしています。
それを聞いて何となく納得。
ここまで来てまた一からというのが嫌でまだスワッシュのEXPを切っていませんが
もう一つ設定を作って試してみるかなぁっていう感じです^^;
そしてお仲間さんの練習機体でシャトルと飛ばされていますが
SDXのセッティングをしている時にシャトルの電源が入っていて、
そちらのサーボが動き出したとか。
バインドの仕方が悪いのかとメーカーに問い合わせたそうで、
結果そういう仕様だそうですとの返事だったそうです。
なんと危ない仕様だなぁ。
ワーニングの設定も細かく出来ないみたいすし。
今後の改良を望みます^^