最近週末は良い天気♪
朝晩は寒いですが日中は暖か。
そして今日もそんな感じかな♪
今日も特別ネタ無し。
暫くネタ無いからブログお休みにしようかな^^;;
今日はお仲間さんの機体の再設定。
自分と同じくヒロボーのSDXで練習をされています。
そして最近プロポをフタバの16SZに変えられました。
おお~~カラー液晶のプロポだ(^^)/
自分としては14SGはと思っていたのですが、16SZです。
色々設定していて自分のJRのXG11とはかなり操作感覚が違います。
一番わからなかったのがD/Rの設定。
D/Rを呼び出しても設置できず、ARFって所で調整をかけるとか、
調整も何度も何度もキーをおしてやっとたどり着く^^;;
慣れなのかなぁ。
JRを使っている者としては直感的に分かる感じでは無いかなぁ。
慣れなのかもしれないですが。
16SZで気になった所は、ホバリングピッチとホバリングスロットル。
これの設定をプロポ側でするので有れば、ボリュームでしか出来ないのがちょっと。
18SZだとトリムでの変更が可能みたいですが。
JRユーザーでフタバに乗り換える場合は、やはりXG11クラスでヘリの操作だと、
フタバの18SZは要るのかなぁと思いました。
しかし何でフタバの高級プロポはカラー液晶なんだろう?
外ではホントに光の加減で見にくい。
これはジャイロでも同じかな?
液晶紙スプレイのジャイロも日陰に入らないと設定がしにくいし。
慣れなのかなぁ??
朝晩は寒いですが日中は暖か。
そして今日もそんな感じかな♪
今日も特別ネタ無し。
暫くネタ無いからブログお休みにしようかな^^;;
今日はお仲間さんの機体の再設定。
自分と同じくヒロボーのSDXで練習をされています。
そして最近プロポをフタバの16SZに変えられました。
おお~~カラー液晶のプロポだ(^^)/
自分としては14SGはと思っていたのですが、16SZです。
色々設定していて自分のJRのXG11とはかなり操作感覚が違います。
一番わからなかったのがD/Rの設定。
D/Rを呼び出しても設置できず、ARFって所で調整をかけるとか、
調整も何度も何度もキーをおしてやっとたどり着く^^;;
慣れなのかなぁ。
JRを使っている者としては直感的に分かる感じでは無いかなぁ。
慣れなのかもしれないですが。
16SZで気になった所は、ホバリングピッチとホバリングスロットル。
これの設定をプロポ側でするので有れば、ボリュームでしか出来ないのがちょっと。
18SZだとトリムでの変更が可能みたいですが。
JRユーザーでフタバに乗り換える場合は、やはりXG11クラスでヘリの操作だと、
フタバの18SZは要るのかなぁと思いました。
しかし何でフタバの高級プロポはカラー液晶なんだろう?
外ではホントに光の加減で見にくい。
これはジャイロでも同じかな?
液晶紙スプレイのジャイロも日陰に入らないと設定がしにくいし。
慣れなのかなぁ??