今日は朝から快晴。
家を出る時には風もなく絶好の日和^^
今週もお出かけです。
近頃毎週のように1号機もしくは2号機
どちらかを落としているので^^;
今日は大人しく飛ばしましょうという事でした。
でも、何時もの場所について、風模様は風が出てきてる、、、、。
ん~~~^^;
第十二回飛行で調子が悪い!
と思った原因。
2号機のブラシレスに慣れてしまただけだった、
という事が判明したので風には慎重です^^;
とりあえずホバリング、そして旋回
5分にセットしたアラームが鳴るまでホバリング練習。
ホバリングは小刻みなスロットルワークをメインに意識的に練習練習。
まぁ、破損無しで本日1号機終了。
でも、意外とホバリングは安定するんですよね。
ブラシレスの2号機よりも扱いやすいかも^^;
2号機はまだまだピッチ、スロットル等の設定が今一の感じも有りますが
意外と自分の感性的に何もしない方が良いのかも^^;
King2 2号機 第十一回飛行 第十二回飛行 (調整)
King2も1号機と同じくらいの飛行回数になってきた。
回数的にも最近は2号機の方が良くやっているかな^^;
今日の2号機の目的は、やはり壊さない事(笑)
そして、ピッチ、スロットルカーブの見直し調整。
今までなかなか調整を取る時間が無かった。
充電して6分で終わるようにしているけど、貴重な5分。
ホバリング時の調整なども有る意味適当^^;
なので、着陸時にちょっと荒くなりがち。
降下速度とそれのリカバリー、急上昇の調整をメインにちょっと調整。
少し着陸も楽にそして手になじむ感じになってきた。
また、ノーマルモードの他にアイドルアップ、3Dセッティングも確認。
3Dなんて使わないかもしれないけど^^;
3Dセッティングはホバリング位からスロットルを上げて上昇しやすくすたつもり。
これで上下の動きは多少機敏になったかも。
2回に分けて調整したけど、時間が少ないなぁ^^;
そして今日、ラジコンでパート、FUN FUNに行ってきた。
いやぁ結構品数が多い。
で、目に留まったのがLeo15
15エンジンクラスのヘリ。
なかなか手ごろな大きさ^^
飛行機もムサシノのプレイリーLでも有ったら衝動買いしようかな?
と思ったが並んで居なかった。
衝動買いなので目に入らなければ買わない(笑)
家を出る時には風もなく絶好の日和^^
今週もお出かけです。
近頃毎週のように1号機もしくは2号機
どちらかを落としているので^^;
今日は大人しく飛ばしましょうという事でした。
でも、何時もの場所について、風模様は風が出てきてる、、、、。
ん~~~^^;
第十二回飛行で調子が悪い!
と思った原因。
2号機のブラシレスに慣れてしまただけだった、
という事が判明したので風には慎重です^^;
とりあえずホバリング、そして旋回
5分にセットしたアラームが鳴るまでホバリング練習。
ホバリングは小刻みなスロットルワークをメインに意識的に練習練習。
まぁ、破損無しで本日1号機終了。
でも、意外とホバリングは安定するんですよね。
ブラシレスの2号機よりも扱いやすいかも^^;
2号機はまだまだピッチ、スロットル等の設定が今一の感じも有りますが
意外と自分の感性的に何もしない方が良いのかも^^;
King2 2号機 第十一回飛行 第十二回飛行 (調整)
King2も1号機と同じくらいの飛行回数になってきた。
回数的にも最近は2号機の方が良くやっているかな^^;
今日の2号機の目的は、やはり壊さない事(笑)
そして、ピッチ、スロットルカーブの見直し調整。
今までなかなか調整を取る時間が無かった。
充電して6分で終わるようにしているけど、貴重な5分。
ホバリング時の調整なども有る意味適当^^;
なので、着陸時にちょっと荒くなりがち。
降下速度とそれのリカバリー、急上昇の調整をメインにちょっと調整。
少し着陸も楽にそして手になじむ感じになってきた。
また、ノーマルモードの他にアイドルアップ、3Dセッティングも確認。
3Dなんて使わないかもしれないけど^^;
3Dセッティングはホバリング位からスロットルを上げて上昇しやすくすたつもり。
これで上下の動きは多少機敏になったかも。
2回に分けて調整したけど、時間が少ないなぁ^^;
そして今日、ラジコンでパート、FUN FUNに行ってきた。
いやぁ結構品数が多い。
で、目に留まったのがLeo15
15エンジンクラスのヘリ。
なかなか手ごろな大きさ^^
飛行機もムサシノのプレイリーLでも有ったら衝動買いしようかな?
と思ったが並んで居なかった。
衝動買いなので目に入らなければ買わない(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます