なかなか整備が進まない GSアルファーです。
が、昨日にようやくサーボまで取り付けました。
燃料タンクも新しい物に交換したかったのですが
丁度合う感じの物が無かったので、そのまま使いました。
が、燃料キャップは予備として持っていた物が有ったので、新品です。
フィルターはJRの赤が付いていますが青に交換の予定。
(エアースキッパーに先に使ってしまった^^;)
燃料チューブ類も交換。
エンジン関係では、エアークリーナーを交換するのみとなりました。
社外品のテールユニットです。
大きさ等は丁度ですが、垂直尾翼の取り付けに工夫が要ります。
一応案は出来上がって実際に一度装着しましたが、
現在テールパイプ類のお化粧直し中なので外しています。
テールパイプはKing2のメインローター修理用に購入した
収縮チューブを使いました。
テールサポーターにも同じく収縮チューブをと思ったのですが
カーマなどに良い物が無いので塗装中です。
夜に帰ってから玄関先での塗装なので苦労しています^^;
というか、見えない中で塗装する物ではありませんね。
塗装むらだらけになってしまっています、、。
今、難儀しているのがキャビン部分。
どのように修復するかですね。
割れている部分などは裏打ちやパテでの修正をしました。
今後の予定では裏からの全面補強。
グラスシートも購入しましたが、なかなか良い接着、補強方法が考えつきません^^;
有る程度の軟度をもっていてそれでいて軽量に。
グラスファイバーの補強材も有るそうですが、固くなりすぎるようです。
いっそのこと、ビニローゼの厚塗りで終えようかとも思っています。
そしてキャノピーの補強や修復も残っています。
材質は塩ビ版??
穴のあいている部分をどのように埋めるかという事と、整形。
そして塗装です。
本体部分は意外と早く終えると思いますが。
この部分に時間を取られそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます