ここも開拓されるのか・・・(T_T)
『大山商店街のアーケード解体始まる』というニュース。
記事によると、
大山商店街、ハッピーロードって、
結構情報番組のインタビューが多い所です。
そして、ハッピーロードの先には、
結構人身事故が多い踏切がある所です。
4月や10月の初めの休日に、
4時間、他部署の計画を意見もなく聞かされるだけの
会議に出席するために降りた駅です。
退職した日に、最後に乗車した駅です。
会社から帰宅時、駅までの道のりで、
小腹が空いたときには遠回りして
このアーケード内を歩きました。
あのごちゃごちゃした道、商店街にも
首都直下による津波の前に
都市開発の波に押し流されようとしているんですね。
もし、開発するんなら、
結構な頻度で事故で停まる路線の高架化もしくは地下化
そして
地下シェルターの設置なども
併せてやってほしい。
ありがとう、大山商店街アーケード
『大山商店街のアーケード解体始まる』というニュース。
記事によると、
東京・板橋のハッピーロード大山商店街のシンボル長さ約560メートルの巨大アーケードの一部解体工事が始まった。
解体は、都道の整備と再開発に伴うためとされるが、都道の用地買収は難航し、完成のめどは立っていない。
とのこと。解体は、都道の整備と再開発に伴うためとされるが、都道の用地買収は難航し、完成のめどは立っていない。
大山商店街、ハッピーロードって、
結構情報番組のインタビューが多い所です。
そして、ハッピーロードの先には、
結構人身事故が多い踏切がある所です。
4月や10月の初めの休日に、
4時間、他部署の計画を意見もなく聞かされるだけの
会議に出席するために降りた駅です。
退職した日に、最後に乗車した駅です。
会社から帰宅時、駅までの道のりで、
小腹が空いたときには遠回りして
このアーケード内を歩きました。
あのごちゃごちゃした道、商店街にも
首都直下による津波の前に
都市開発の波に押し流されようとしているんですね。
もし、開発するんなら、
結構な頻度で事故で停まる路線の高架化もしくは地下化
そして
地下シェルターの設置なども
併せてやってほしい。
ありがとう、大山商店街アーケード
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます