Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

花火夜練

2010年06月02日 | トレーニング

今日は横浜港開港記念花火大会。大黒大橋の手前の秘密スポットで鑑賞してきました。毎年この大会は見逃してしまうので、よかった。
自分のとった写真はあまりにもしょぼかったので、林道太郎さん、盗用しますwww.
このあと緩んだ気持ちを再び締め直して夜練へ。


新車を投入してモチベーション高すぎるお杉さんも参加です。このスペックでこの値段は反則でしょう。非常に刺激されます。しばらく物欲は封印しましょう。エンジンエンジン。エンジンエンジン。
スピードに乗ってからの維持が非常に楽でした。やっぱり買うならポルシェがいいかな。


今日の練習は先週に続き、スピードインターバル4本。短い時間で灰になりましょ。2人の牽引チームと、2人の発射チームが隔週で交代します。

一本目(牽引)
Max Speed 45km/h Max Power 672W
二本目(発射)
Max Speed 53km/h Max Power 1183W
三本目(牽引)
Max Speed 48km/h Max Power 930W
四本目(発射)
Max Speed 50km/h Max Power 983W
五本目大黒大橋ダッシュ
Max Speed 34km/h Max Power 852W

5 secのピークパワー自己更新。1113W。よっしゃ~
半年ぶりにやっと更新できた。スプリント練の効果が出てきたのか?

今日は港北練を花火にかまけてさぼってしまいましたが、これで許してもらえますかね?今夜の港北練はかなりやばかったらしいですね・・・

物欲:ポルシェ GT3 RSが欲しい

2010年06月02日 | Weblog

~トランスポーテーション・レボリューション~

雨の日のコミュートのために、アーバンなネクストジェネレーションマシンの検討中です。候補はこれ。
コードネーム:Ferdinand
いわずと知れた、ポルシェ博士のファーストネーム。これが命名されるということは、フェラーリが車名に「エンツォ」と付けるのと同じ、期待のフラッグシップなのです。

リンクはこの記事からご覧ください。


SLC (Super Light Construction)を採用し、相当軽量に仕上がっています。エンジンルームを廃止するなどして、車重は90kg!


大口径のエアインテークが、エンジンのオーバーヒートを防ぎます。


サーキットではコースレコードを連発。ライバルのランボルギーニが静止して見えるほど。


これがそのコクピットwww