ブロードバンド回線のCMでアツく解説するチョンマゲ姿のN居くん、なんでもフ○ッツ光はサポートが充実してるから安心なんだそうな。例えばインターネットがつながらない時、電話サポートじゃよくわからなくても、リモートサポート(有料)に申し込んでおけば、回線業者の人がお客様のパソコンを遠隔操作できるから、初心者でもと~っても簡単なんだって。いや、まさか、いくら天下のN社といったって、何回見てもヘンな説明だよ。パソコンがインターネットがつながってないのに、どうやってリモートアクセスするのかな?。もしかして、予備用にADLSでも引いておくのかも・・・
ちなみにぴらにあの住む離島にも、一応BB回線はフ○ッツが引かれてる。N社からは「光にしろ~!」とハガキが届くけど、未だにADSLで頑張ってます。だって、台風や落雷で回線が切れた時に、一般回線のメタルケーブルを使ってるADSLの方が早く復旧する(ADSLだと数時間で、光は1~2日かかることもある)から・・・