進研ゼミの英数の結果が返ってきました。
英語が平均74.5点のところ84点、数学が平均70点のところ
65点と低調。
英語はhave toの否定の形がわかってなくて、have toを
あたかも助動詞のような形で否定の形にしてバツをくらって
いて、ナサケナイ気持ちになってしましました。
動詞travelを使わないといけないところをtripを使ってしまい、
tripは動詞として使うと意味が旅行でなくなると指摘を受けて
いました。英語については、あんなにやったのに平均的な
中学生のレベルを超えてない感じです。
それよりも数学65点ですが、グラフにするべき式が、マイナス
の一次関数だったのに、右下がりにせず、プラスの式のように
右上がりに記入してしまって、グラフの間違いだけで30点
引かれて、あと5点配点のものを1つ間違えて65点だった
のですが。
None本人はグラフの配点が大きすぎるよな、と気にして
なくて、でもそこで配点が大きいってことは、大事なことが
できてないということなんじゃないかと思います。
くわしい数学では、グラフを書く問題はできるだろうと
思って飛ばしていたのが仇となりました。
でも塾でも授業受けてるのに、そんな基本的な間違いやるのは
やはりナサケナイと思って、イチから理解を確認するために
動画授業を見てもらっていました。
昨日、Noneがスイミングに行っている間に私が内容を
チェックして、今日教会学校は夏休みなので、大人の礼拝に
出る前後に、Noneにそれを見てもらいました。
朝8時から9時40分までと、昼12時半から2時半ぐらいに
かけて見てもらった状態です。
一次関数と名の付くものは全部見たので、教科書レベルの
問題なら解けるようになったような気にはなれるのですが、
どうなんでしょう。
その後は自由時間にしていますが、夕食後、紙のテキストで
理解度を確かめる勉強をしようと思っています。
だいたいこんな感じです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。
英語が平均74.5点のところ84点、数学が平均70点のところ
65点と低調。
英語はhave toの否定の形がわかってなくて、have toを
あたかも助動詞のような形で否定の形にしてバツをくらって
いて、ナサケナイ気持ちになってしましました。
動詞travelを使わないといけないところをtripを使ってしまい、
tripは動詞として使うと意味が旅行でなくなると指摘を受けて
いました。英語については、あんなにやったのに平均的な
中学生のレベルを超えてない感じです。
それよりも数学65点ですが、グラフにするべき式が、マイナス
の一次関数だったのに、右下がりにせず、プラスの式のように
右上がりに記入してしまって、グラフの間違いだけで30点
引かれて、あと5点配点のものを1つ間違えて65点だった
のですが。
None本人はグラフの配点が大きすぎるよな、と気にして
なくて、でもそこで配点が大きいってことは、大事なことが
できてないということなんじゃないかと思います。
くわしい数学では、グラフを書く問題はできるだろうと
思って飛ばしていたのが仇となりました。
でも塾でも授業受けてるのに、そんな基本的な間違いやるのは
やはりナサケナイと思って、イチから理解を確認するために
動画授業を見てもらっていました。
昨日、Noneがスイミングに行っている間に私が内容を
チェックして、今日教会学校は夏休みなので、大人の礼拝に
出る前後に、Noneにそれを見てもらいました。
朝8時から9時40分までと、昼12時半から2時半ぐらいに
かけて見てもらった状態です。
一次関数と名の付くものは全部見たので、教科書レベルの
問題なら解けるようになったような気にはなれるのですが、
どうなんでしょう。
その後は自由時間にしていますが、夕食後、紙のテキストで
理解度を確かめる勉強をしようと思っています。
だいたいこんな感じです。
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
ランキングに参加しています。応援クリックお願いします。