未送信のメールがあって、なんだろうとたどっていたら、こんな内容でした。
そろそろ今年一年を振り返るじきだから、ちょっと古いけどあえて載せちゃいます。
こういうものでした。
「ミュージカル」が出ていたので、チラッと立ち読みのはずが、「三銃士」が特集されていたのでつい買っちゃいました。
「風を結んで」のグラビアもあって、まあ、満足でしたが、ちょっと気になることが。
ミュージカル・ダイアリーに「アンダーグラウンド・パレード」がちょこっとだけ取り上げてあるのですが、扱いがすごくぞんざいなのです。
良いとも悪いともなくて、「クリエにこんなアングラ味の作品が」みたいな感じ。
まあ、気に入らなかったのかな?
だったら、どこがどう気に入らなかったか書けばいいのにと思ったのです。
感じ方は人それぞれ。
だから、こういうの好きじゃないって言ってもらったほうがまだまし。
好き嫌いで判断するのは、「評論家」としては禁じ手だから、ああいう奥歯にものが詰まった言い方なのかもしれませんが、ちょっといやな感じがしました。
お仕事でたくさんミュージカルを見られるなんて羨ましい限り。
だからこそ、ちゃんと批評すべきだと思う。
私がブログで騒いでいるのとは、言葉の重みだって違うんだし、ね。
というもの。
今の私の気持ちは、この時と変わりません。
この作品で知った大貫勇輔くんは、「ロミオ&ジュリエット」で注目を浴び、「キャバレー」に大抜擢。
ある意味すごい作品だったと思うのですがね。
そろそろ今年一年を振り返るじきだから、ちょっと古いけどあえて載せちゃいます。
こういうものでした。
「ミュージカル」が出ていたので、チラッと立ち読みのはずが、「三銃士」が特集されていたのでつい買っちゃいました。
「風を結んで」のグラビアもあって、まあ、満足でしたが、ちょっと気になることが。
ミュージカル・ダイアリーに「アンダーグラウンド・パレード」がちょこっとだけ取り上げてあるのですが、扱いがすごくぞんざいなのです。
良いとも悪いともなくて、「クリエにこんなアングラ味の作品が」みたいな感じ。
まあ、気に入らなかったのかな?
だったら、どこがどう気に入らなかったか書けばいいのにと思ったのです。
感じ方は人それぞれ。
だから、こういうの好きじゃないって言ってもらったほうがまだまし。
好き嫌いで判断するのは、「評論家」としては禁じ手だから、ああいう奥歯にものが詰まった言い方なのかもしれませんが、ちょっといやな感じがしました。
お仕事でたくさんミュージカルを見られるなんて羨ましい限り。
だからこそ、ちゃんと批評すべきだと思う。
私がブログで騒いでいるのとは、言葉の重みだって違うんだし、ね。
というもの。
今の私の気持ちは、この時と変わりません。
この作品で知った大貫勇輔くんは、「ロミオ&ジュリエット」で注目を浴び、「キャバレー」に大抜擢。
ある意味すごい作品だったと思うのですがね。