お気に入りのコーチのトート、5年くらい前ので、すっかりくたびれたので、修理に出すことにしました。
ハンドルの取り替えとバイピングで4万円。
新しいのが買えますよと言われました。
でも、正直、今のコーチには欲しいバッグがない。
それに、すごくいい色になっていて、気に入っています。
修理しなかったら、きっと、クローゼットの隅で死蔵されちゃう運命。
だから、思い切ってお願いしてきました。
そのかわり、あと5年は使わなきゃね。
ブランドものの修理代って、やっぱり割高。
でも、その辺のリペアに出すのはこわい。
みんなどうしてるんだろう?
ハンドルの取り替えとバイピングで4万円。
新しいのが買えますよと言われました。
でも、正直、今のコーチには欲しいバッグがない。
それに、すごくいい色になっていて、気に入っています。
修理しなかったら、きっと、クローゼットの隅で死蔵されちゃう運命。
だから、思い切ってお願いしてきました。
そのかわり、あと5年は使わなきゃね。
ブランドものの修理代って、やっぱり割高。
でも、その辺のリペアに出すのはこわい。
みんなどうしてるんだろう?
FM東京のミニライブで、久々にあっきーの弾き語りを聞きました。
たった三曲でしたが、あっきーの歌声に癒やされました。
公開放送だったから、無理してでも行けばよかったかなあとも思いましたが、土日も出勤だったから、今日を完全休養日にして、のんびり過ごしたのは間違いではなかったはず。
クエストホールの「BOB」まで、あと少しだしね。
さあ、明日からまた頑張ろう!
たった三曲でしたが、あっきーの歌声に癒やされました。
公開放送だったから、無理してでも行けばよかったかなあとも思いましたが、土日も出勤だったから、今日を完全休養日にして、のんびり過ごしたのは間違いではなかったはず。
クエストホールの「BOB」まで、あと少しだしね。
さあ、明日からまた頑張ろう!
家の中に茶々子の毛がいっぱい散らばってるって、 ママが文句言うの。
しかたないじゃん。
そういう季節なんだもん。
頑張ってお掃除してください。
ママが文句言うのは、抜けてもすぐまた新しいフカフカの毛が生えてくるあたしに対する嫉妬よね。
ママが抜け毛を手にしてため息ついてるの、あたし、知っているもん!
(抜けてもフサフサの茶々)
しかたないじゃん。
そういう季節なんだもん。
頑張ってお掃除してください。
ママが文句言うのは、抜けてもすぐまた新しいフカフカの毛が生えてくるあたしに対する嫉妬よね。
ママが抜け毛を手にしてため息ついてるの、あたし、知っているもん!
(抜けてもフサフサの茶々)
ハードロックカフェのピンズパーティーに参加してきました。
今年は25周年記念ということで、ロンドンから伝説のウエイトレス、リタさんが来店され、お話をしてくださいました。
リタさんは、とても気さくであったかいおばあさんという感じでした。
嬉しいことに、とてもわかりやすい英語で、私でも十分理解できる話で、興味深いものでした。
サインをいただいて一緒に写真も撮りました。
さて、今日はすっごい強運の一日でした。
行きも帰りも電車の乗り継ぎはスムーズだし、ラッフルズでは、なんと、2等とスペシャルグッズの2つもあたっちゃった!
昨年もピンズセットがあたって嬉しかったけど、今年の当たりは半端じゃないくらい嬉しい!
やったね!
今年は25周年記念ということで、ロンドンから伝説のウエイトレス、リタさんが来店され、お話をしてくださいました。
リタさんは、とても気さくであったかいおばあさんという感じでした。
嬉しいことに、とてもわかりやすい英語で、私でも十分理解できる話で、興味深いものでした。
サインをいただいて一緒に写真も撮りました。
さて、今日はすっごい強運の一日でした。
行きも帰りも電車の乗り継ぎはスムーズだし、ラッフルズでは、なんと、2等とスペシャルグッズの2つもあたっちゃった!
昨年もピンズセットがあたって嬉しかったけど、今年の当たりは半端じゃないくらい嬉しい!
やったね!
9日にあんまり書けなかったので、その続きです。
和央さんの「NEVERSAY GOODBYE」も同じワイルドホーンの作品でした。
「NEVER」と比べると冒険活劇の要素が入る分、明るい喜劇の印象が強いのですが、テーマやモチーフはよく似ていると思います。
正義のために危険を顧みず飛び込んで行く主人公、主人公を誤解する女主人公、そして和解。
初めこそ理想に燃えた運動が、内部から腐敗していく。
権力側の敵役は恋のライバル(厳密に言えば単なる横恋慕)。
骨の部分はまったく同じだといっていいと思います。
フランス革命とスペイン内乱では国も時代も異なるけれど、 理想に燃えた革命が内部から分裂し、瓦解していくというのは、現代にも通じる一つの真理なのかもしれません。
それにしても、主題歌も2幕で歌われる「栄光の日々」も、日本版だけのオリジナルなのですが、この2曲が物語を牽引しているといってもいいくらい光ってます。
私は「栄光の日々」のような厚いコーラスがたまらなく好きで、これをやられるとダメ。
小池さんの潤色力(そんなのあるの?)は実に私好みです。
安蘭けいさんは、芸達者で歌も堂々としていて、姿も素敵だし、お勧めの舞台です。
和央さんの「NEVERSAY GOODBYE」も同じワイルドホーンの作品でした。
「NEVER」と比べると冒険活劇の要素が入る分、明るい喜劇の印象が強いのですが、テーマやモチーフはよく似ていると思います。
正義のために危険を顧みず飛び込んで行く主人公、主人公を誤解する女主人公、そして和解。
初めこそ理想に燃えた運動が、内部から腐敗していく。
権力側の敵役は恋のライバル(厳密に言えば単なる横恋慕)。
骨の部分はまったく同じだといっていいと思います。
フランス革命とスペイン内乱では国も時代も異なるけれど、 理想に燃えた革命が内部から分裂し、瓦解していくというのは、現代にも通じる一つの真理なのかもしれません。
それにしても、主題歌も2幕で歌われる「栄光の日々」も、日本版だけのオリジナルなのですが、この2曲が物語を牽引しているといってもいいくらい光ってます。
私は「栄光の日々」のような厚いコーラスがたまらなく好きで、これをやられるとダメ。
小池さんの潤色力(そんなのあるの?)は実に私好みです。
安蘭けいさんは、芸達者で歌も堂々としていて、姿も素敵だし、お勧めの舞台です。
たとえば、朝
ひやひやの風がはなをくすぐる
もあもあの地面はすっかり冷たく
草のうえにはうっすらと露が降りている
短足だなんて笑うけど
あたしは地球と近いところで生きているの
地球と一緒に息をしてるの
さあ、秋だよ
地球が私にささやく
(茶々)
ひやひやの風がはなをくすぐる
もあもあの地面はすっかり冷たく
草のうえにはうっすらと露が降りている
短足だなんて笑うけど
あたしは地球と近いところで生きているの
地球と一緒に息をしてるの
さあ、秋だよ
地球が私にささやく
(茶々)
初の別所エンジニア(市村さんしか見たことなかったんですが)でした。
市村さんの印象が強すぎて、まず、やたらでかいのが気になりました。
こぎたない格好だとジャンバルジャンみたいに見えて、違和感。
歌だって全然悪くないんだけど、慣れです。
知念ちゃんのキムも、玲奈ちゃんや新妻ちゃんに負けていません。
ソニンちゃんはみてないけど、キムについては当たり外れはない気がします。
泉見くんのトゥイも鬼気迫る感じがしました。
今日はA列、つまり最前列。
今まで気づかなかった生の声や、細かな演技や表情、知念ちゃんの太ももの虫に刺された跡までしっかり見えたけど、反対に視野が狭いから、舞台全体は把握できません。
2幕冒頭のブイドイは、モニターが上過ぎて見にくかったし、サイゴン陥落の場面は、少し引いたところから見た方が絶対いい。
最前列は嬉しいけど、そこがベストかと言われたらむずかしいかな?
今日の客席は空席も多く、ちょっと淋しい感じでした。
でも、週末でもなけりゃ、普通はこんなもんなんだろうなあ。
ロングランだからって、そうそう何度も通えないし、なじみのない新キャストだと、ちょっと博打みたいなとこがあるから、帝劇みたいにチケット代が高いのはちょっと。
当日券は窓口でハーフチケットにするとか、思い切ってセカンドは割り引くとかしたらいいのにね。
井上君以外のクリスも見たいけど、お財布が風邪ひきそうだから、やっぱり井上君の楽で最後です。
博多座には、いくらなんでもいけないから、帝劇の楽は入り待ち出待ちするぞ~と決意して、今日はおとなしく帰ります。
市村さんの印象が強すぎて、まず、やたらでかいのが気になりました。
こぎたない格好だとジャンバルジャンみたいに見えて、違和感。
歌だって全然悪くないんだけど、慣れです。
知念ちゃんのキムも、玲奈ちゃんや新妻ちゃんに負けていません。
ソニンちゃんはみてないけど、キムについては当たり外れはない気がします。
泉見くんのトゥイも鬼気迫る感じがしました。
今日はA列、つまり最前列。
今まで気づかなかった生の声や、細かな演技や表情、知念ちゃんの太ももの虫に刺された跡までしっかり見えたけど、反対に視野が狭いから、舞台全体は把握できません。
2幕冒頭のブイドイは、モニターが上過ぎて見にくかったし、サイゴン陥落の場面は、少し引いたところから見た方が絶対いい。
最前列は嬉しいけど、そこがベストかと言われたらむずかしいかな?
今日の客席は空席も多く、ちょっと淋しい感じでした。
でも、週末でもなけりゃ、普通はこんなもんなんだろうなあ。
ロングランだからって、そうそう何度も通えないし、なじみのない新キャストだと、ちょっと博打みたいなとこがあるから、帝劇みたいにチケット代が高いのはちょっと。
当日券は窓口でハーフチケットにするとか、思い切ってセカンドは割り引くとかしたらいいのにね。
井上君以外のクリスも見たいけど、お財布が風邪ひきそうだから、やっぱり井上君の楽で最後です。
博多座には、いくらなんでもいけないから、帝劇の楽は入り待ち出待ちするぞ~と決意して、今日はおとなしく帰ります。
新聞の劇評も良かったので、かなり期待していたのですが、素敵な舞台でした。
安蘭けいさんは、1月のエル・アルコンでみせたダークヒーローの魅力から、お笑いもこなす正統派ヒーローに変身!
完全に私のツボにはまりました。
コーラスと群集に弱いんですね、私。
ちまちましたミュージカルがダメって言うんじゃないけど、舞台からおっこちそうなやつが好み。
宝塚は、もしかして私のツボそのもの?
ちょっと休憩して、帝劇に移動します。
安蘭けいさんは、1月のエル・アルコンでみせたダークヒーローの魅力から、お笑いもこなす正統派ヒーローに変身!
完全に私のツボにはまりました。
コーラスと群集に弱いんですね、私。
ちまちましたミュージカルがダメって言うんじゃないけど、舞台からおっこちそうなやつが好み。
宝塚は、もしかして私のツボそのもの?
ちょっと休憩して、帝劇に移動します。
近頃、お散歩のショートカットが多いって、ママに叱られちゃった。
たしかに、すませるものすませたら、とっとと帰るようにしているからね。
でもね、お散歩は人間の都合でいくもんじゃないって思うのよね。
あたしが歩きたいかどうかで、ママ達のダイエットにつきあってるわけじゃないもん。
あたし、まちがってるかしら?
(茶々)
たしかに、すませるものすませたら、とっとと帰るようにしているからね。
でもね、お散歩は人間の都合でいくもんじゃないって思うのよね。
あたしが歩きたいかどうかで、ママ達のダイエットにつきあってるわけじゃないもん。
あたし、まちがってるかしら?
(茶々)