12/7に能勢電 鼓滝~多田駅間の吉田街道踏切で旧阪急1700系の並びを撮りました。
1枚目は、鼓滝駅で並んだ右側は引退記念ヘッドマークを掲出した1756(旧阪急2068)の普通 妙見口行き、左側は1757(旧阪急2070)の普通 川西能勢口行きです。
2枚目は後追いで、吉田街道踏切を通過した1706(旧阪急2019)です。
3枚目も後追いで、多田駅に向かう1706です。
4枚目は、鼓滝駅に停車する1757です。
5枚目は順番が逆ですが、先に鼓滝駅に到着した1756です。
能勢電ではトンネルを出た直後に前照灯が消されることが多いですが、この時は鼓滝駅で停車するまで前照灯が点灯していました。
6枚目は、1756Fに遅れて吉田街道踏切に向かう1707(旧阪急2020)です。
先に絹延橋駅で撮った引退記念ヘッドマークを掲出した1754Fと1757Fの並びを紹介しましたが、引退記念ヘッドマークを掲出した1756Fと1757Fは鼓滝駅で並ぶので、多田駅寄りにある吉田街道踏切で撮りました。
これで12月のダイヤ改正で引退する1754F、1756Fと、今後も運用される1755F、1757Fとの並びを一通り撮ることができました。
1枚目は、鼓滝駅で並んだ右側は引退記念ヘッドマークを掲出した1756(旧阪急2068)の普通 妙見口行き、左側は1757(旧阪急2070)の普通 川西能勢口行きです。
2枚目は後追いで、吉田街道踏切を通過した1706(旧阪急2019)です。
3枚目も後追いで、多田駅に向かう1706です。
4枚目は、鼓滝駅に停車する1757です。
5枚目は順番が逆ですが、先に鼓滝駅に到着した1756です。
能勢電ではトンネルを出た直後に前照灯が消されることが多いですが、この時は鼓滝駅で停車するまで前照灯が点灯していました。
6枚目は、1756Fに遅れて吉田街道踏切に向かう1707(旧阪急2020)です。
先に絹延橋駅で撮った引退記念ヘッドマークを掲出した1754Fと1757Fの並びを紹介しましたが、引退記念ヘッドマークを掲出した1756Fと1757Fは鼓滝駅で並ぶので、多田駅寄りにある吉田街道踏切で撮りました。
これで12月のダイヤ改正で引退する1754F、1756Fと、今後も運用される1755F、1757Fとの並びを一通り撮ることができました。