昨日、四日市あすなろう鉄道 内部駅、内部車庫で、「なろうブルー」塗装のモ261、サ181、ク161を撮りました。
4月に5/8から「なろうブルー」塗装編成モ261+サ181+ク161は、順次「なろうグリーン」塗装に変更され、9/2には全車両の塗装変更が完了する予定が発表されました。
しかし、利用者から「なろうブルー」を残してほしい旨の意見が多く寄せられているため、5/30に一旦塗り替えを延期して、今後の対応を再検討することが発表されました。
昨日は久しぶりに四日市あすなろう鉄道に行くことができたので、「なろうブルー」塗装車両の現状を確認できました。
1枚目の左側は内部駅を出発した「なろうブルー」塗装のク161の四日市行き、右側は「なろうグリーン」塗装のク164の留置車です。
ク161は「なろうグリーン」モ264、サ164と、モ264+サ184+ク161の編成で先頭車として運用中です。
2枚目は、「なろうグリーン」塗装の先頭車の中間車として編成された「なろうブルー」サ181です。
1枚目の写真の留置車モ263+サ181+ク164の編成の中間車として運用中です。
3枚目は、工場に入庫中のモ261です。
現時点ではバラバラの編成で運用されている「なろうブルー」の車両ですが、再度編成に戻るのはいつになるでしょうか。
4月に5/8から「なろうブルー」塗装編成モ261+サ181+ク161は、順次「なろうグリーン」塗装に変更され、9/2には全車両の塗装変更が完了する予定が発表されました。
しかし、利用者から「なろうブルー」を残してほしい旨の意見が多く寄せられているため、5/30に一旦塗り替えを延期して、今後の対応を再検討することが発表されました。
昨日は久しぶりに四日市あすなろう鉄道に行くことができたので、「なろうブルー」塗装車両の現状を確認できました。
1枚目の左側は内部駅を出発した「なろうブルー」塗装のク161の四日市行き、右側は「なろうグリーン」塗装のク164の留置車です。
ク161は「なろうグリーン」モ264、サ164と、モ264+サ184+ク161の編成で先頭車として運用中です。
2枚目は、「なろうグリーン」塗装の先頭車の中間車として編成された「なろうブルー」サ181です。
1枚目の写真の留置車モ263+サ181+ク164の編成の中間車として運用中です。
3枚目は、工場に入庫中のモ261です。
現時点ではバラバラの編成で運用されている「なろうブルー」の車両ですが、再度編成に戻るのはいつになるでしょうか。