この日は秋田から18切符で男鹿線、五能線、花輪線、北上線に乗って秋田へ帰るつもりでした。
早朝から男鹿線に乗り追分からリゾートしらかみに乗って五能線の景色を楽しみました。
景色はきれかったが、ものすごい強風で深浦の手前で停まってしまい、列車は当分そのままの状態。
この時点で花輪線、北上線の乗りつぶしは諦めて、弘前城へ行くことに決めました。
列車の中では津軽三味線や津軽弁昔話があり、観光列車としては楽しめました。
かなり遅れて弘前に着き、弘前城へバスで行きました。
弘前もものすごい強風でした。
以前に弘前に行った時も台風が来ててものすごい風でした。
弘前駅に戻ってみると14時56分発の秋田行がまだ発車していない!
強風の影響で運転を見合しているとのこと。
結局、18時頃に発車し大館までは動いたものの、大館でストップ。
20時頃に列車の運行を諦めてタクシーで秋田へと向かいました。
勿論、代行なので料金はJR持ちでした。
大館から秋田まで100キロ強でタクシー料金は37,000円強!
時間も2時間半かかりました。さすがに疲れました。
爆弾低気圧にはやられました。
早朝から男鹿線に乗り追分からリゾートしらかみに乗って五能線の景色を楽しみました。
景色はきれかったが、ものすごい強風で深浦の手前で停まってしまい、列車は当分そのままの状態。
この時点で花輪線、北上線の乗りつぶしは諦めて、弘前城へ行くことに決めました。
列車の中では津軽三味線や津軽弁昔話があり、観光列車としては楽しめました。
かなり遅れて弘前に着き、弘前城へバスで行きました。
弘前もものすごい強風でした。
以前に弘前に行った時も台風が来ててものすごい風でした。
弘前駅に戻ってみると14時56分発の秋田行がまだ発車していない!
強風の影響で運転を見合しているとのこと。
結局、18時頃に発車し大館までは動いたものの、大館でストップ。
20時頃に列車の運行を諦めてタクシーで秋田へと向かいました。
勿論、代行なので料金はJR持ちでした。
大館から秋田まで100キロ強でタクシー料金は37,000円強!
時間も2時間半かかりました。さすがに疲れました。
爆弾低気圧にはやられました。