8/9
佐久間レールパークが閉鎖される前に一度行ってみたいと思い豊橋から飯田線に乗って中部天竜に移動です。
豊橋 8:28 → 中部天竜 10:34 (快速 佐久間レールパーク1号)
列車は名古屋からの出発の臨時列車で豊橋駅にも乗り場の案内があり、
4両編成だと分かり、また指定席が2両があります。
車両は117系でありヘッドマークが付いています。
列車に乗るとほとんど満員でしたがなんとか座れました。
しかし鉄道ファンだらけで写真を撮ったり、車両を歩き周ったりしていて落ち着いて寝ることができません。
途中、新城駅で行き違い停車していると記念撮影大会が始まります。
特製ヘッドマークです。
本長篠駅でも同じことが起こりました。
豊橋駅から約2時間強で中部天竜駅に到着です。
駅は人でごった返しています。
記念撮影する人でいっぱいです。
皆の目的が佐久間レールパークなので駅にもなかなか出れません。
中部天竜駅です。
普段は静かな駅なんでしょうか?
佐久間レールパークが閉鎖される前に一度行ってみたいと思い豊橋から飯田線に乗って中部天竜に移動です。
豊橋 8:28 → 中部天竜 10:34 (快速 佐久間レールパーク1号)
列車は名古屋からの出発の臨時列車で豊橋駅にも乗り場の案内があり、
4両編成だと分かり、また指定席が2両があります。
車両は117系でありヘッドマークが付いています。
列車に乗るとほとんど満員でしたがなんとか座れました。
しかし鉄道ファンだらけで写真を撮ったり、車両を歩き周ったりしていて落ち着いて寝ることができません。
途中、新城駅で行き違い停車していると記念撮影大会が始まります。
特製ヘッドマークです。
本長篠駅でも同じことが起こりました。
豊橋駅から約2時間強で中部天竜駅に到着です。
駅は人でごった返しています。
記念撮影する人でいっぱいです。
皆の目的が佐久間レールパークなので駅にもなかなか出れません。
中部天竜駅です。
普段は静かな駅なんでしょうか?