枇杷島駅で降りて、JR東海交通事業城北線に乗り換えます。
枇杷島駅の改札口です。
城北線乗り場です。
昼間は1時間に1本しか無く、乗りにくいです。
東海道本線下りにEF66牽引の貨物列車が通過します。
西側には東海道新幹線が通ります。
城北線の切符です。
枇杷島 14:58 → 勝川 15:15 (勝川行)
1両編成です。
ワンマン運転です。
1番線に貨物列車が通過しています。
信号が青になり出発です。
複線になって高架になります。
東海道本線を跨ぎます。
キリンビール名古屋工場の横を走ります。
尾張星の宮駅です。
城北線の運賃表です。
名古屋高速6号清州線を潜ります。
上り線と別れて下り線は上昇します。
下り線は降下して上り線と合流します。
勝川方面から稲沢方面への線路を通す為、下り線は高々架になったものの、線路は繋がらず。
小田井駅です。
名古屋第二環状自動車道と並走します。
比良駅です。
楠JCTです。
1両の気動車を走らすにはもったいない線形です。
味美駅です。
もう終点の勝川駅です。
単線になって勝川駅に到着です。
JR中央本線の勝川駅までの間に仮設の車両検査施設があります。
城北線と中央本線は線路が繋がっていません。
中央本線の勝川駅に到着です。
勝川駅に入ると、真ん中に線路が無い状態です。
あと線路を引いて城北線に繋げたらよいのにと思ってしまう、無駄な空間です。
勝川 15:31 → 高蔵寺 15:41 (普通 多治見行)
高蔵寺駅で愛知環状鉄道に乗り換えです。
高蔵寺 15:43 → 15:49 (岡崎行)
乗換が2分しかなく、走って乗りました。
単線の線路を進みます。
ここから複線になります。
愛知環状鉄道に乗るのは2005年の愛・地球博に行った以来に乗ります。
中水野駅です。
瀬戸市駅です。
瀬戸市駅で下車して名鉄瀬戸線に乗り換えです。
それにしてもJR東海の乗りにくい殿様経営にはまいります。
枇杷島駅の改札口です。
城北線乗り場です。
昼間は1時間に1本しか無く、乗りにくいです。
東海道本線下りにEF66牽引の貨物列車が通過します。
西側には東海道新幹線が通ります。
城北線の切符です。
枇杷島 14:58 → 勝川 15:15 (勝川行)
1両編成です。
ワンマン運転です。
1番線に貨物列車が通過しています。
信号が青になり出発です。
複線になって高架になります。
東海道本線を跨ぎます。
キリンビール名古屋工場の横を走ります。
尾張星の宮駅です。
城北線の運賃表です。
名古屋高速6号清州線を潜ります。
上り線と別れて下り線は上昇します。
下り線は降下して上り線と合流します。
勝川方面から稲沢方面への線路を通す為、下り線は高々架になったものの、線路は繋がらず。
小田井駅です。
名古屋第二環状自動車道と並走します。
比良駅です。
楠JCTです。
1両の気動車を走らすにはもったいない線形です。
味美駅です。
もう終点の勝川駅です。
単線になって勝川駅に到着です。
JR中央本線の勝川駅までの間に仮設の車両検査施設があります。
城北線と中央本線は線路が繋がっていません。
中央本線の勝川駅に到着です。
勝川駅に入ると、真ん中に線路が無い状態です。
あと線路を引いて城北線に繋げたらよいのにと思ってしまう、無駄な空間です。
勝川 15:31 → 高蔵寺 15:41 (普通 多治見行)
高蔵寺駅で愛知環状鉄道に乗り換えです。
高蔵寺 15:43 → 15:49 (岡崎行)
乗換が2分しかなく、走って乗りました。
単線の線路を進みます。
ここから複線になります。
愛知環状鉄道に乗るのは2005年の愛・地球博に行った以来に乗ります。
中水野駅です。
瀬戸市駅です。
瀬戸市駅で下車して名鉄瀬戸線に乗り換えです。
それにしてもJR東海の乗りにくい殿様経営にはまいります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます