★11/10記事。
★本日も晴天なり。
★本日は朝早くから右側のフロントオーバーホール実施。
・作業開始する前に、
・前から気になった作業性の向上を図るべくパーツ作成。
・アウターと内部カラー間の隙間が大きいので、
・スプリング圧縮するとグラグラしていまいちなのです。
・で、カラーがセンターに来るようにアダプター作成しました。
・作業性が向上し、安心してジャッキ上げられました。
・サクッとフロントホーク分解。
・ちなみにダンパー外す特殊工具は、
・不要になった27πのフロントホーク加工して使用してます。
・ダンパーのスリットにはめて回り止めして、
・下部のボルトが安心して外せます。
・交換パーツは、
・旧型は1ℓあれば足りる(480mℓ-98mm)のだが、
・新型は片方で532mℓ必要、1ℓ缶2つ必要。
・油面は95mm。
・フロントの突き出し若干上げているので、
・今回も90mmで調整。
・試運転、
・帰路の頼りなさのフロント動作から、
・カチッとした動作に戻りました。
・残すはホイール交換なのですが、
★ホイールはまだ入荷予定日も不明、
・空気漏れもないので、エア圧チェックしながら、
・しばらくはまったり乗り、、、大丈夫かな!!!!????。
◎本日はここまで。
★本日も晴天なり。
★本日は朝早くから右側のフロントオーバーホール実施。
・作業開始する前に、
・前から気になった作業性の向上を図るべくパーツ作成。
・アウターと内部カラー間の隙間が大きいので、
・スプリング圧縮するとグラグラしていまいちなのです。
・で、カラーがセンターに来るようにアダプター作成しました。
・作業性が向上し、安心してジャッキ上げられました。
・サクッとフロントホーク分解。
・ちなみにダンパー外す特殊工具は、
・不要になった27πのフロントホーク加工して使用してます。
・ダンパーのスリットにはめて回り止めして、
・下部のボルトが安心して外せます。
・交換パーツは、
・旧型は1ℓあれば足りる(480mℓ-98mm)のだが、
・新型は片方で532mℓ必要、1ℓ缶2つ必要。
・油面は95mm。
・フロントの突き出し若干上げているので、
・今回も90mmで調整。
・試運転、
・帰路の頼りなさのフロント動作から、
・カチッとした動作に戻りました。
・残すはホイール交換なのですが、
★ホイールはまだ入荷予定日も不明、
・空気漏れもないので、エア圧チェックしながら、
・しばらくはまったり乗り、、、大丈夫かな!!!!????。
◎本日はここまで。