★9/30記事。
★一時、涼しくなったのに、また猛暑が、
・戻ってこなくてもいいのにね!!!!。
★赤モンキーのキャブセッティング変更したので記録に残しておきます。
・だいぶ前に加速を重視したセッティング(燃調濃いめ)で乗っていたが、
・24日箱根の下り、1/4スロットル一定でのグズリが気になりました。
・乗っていて楽しくありません。
・加速重視を見直してみることにしました。
・拡大鏡使用しないと番手がわかりません。
・メーンの85、スローの30は変更なしで、
・肝となるメーンジェットホルダーを変更します。
・一番左のホルダーが加速重視用のホルダー。
・左から二番目のホルダー取り付け。
・上から0.6、0.6、0.6、0.8、0.8mm。
・サイドの穴は0.6mm×2
・せっかくなのでプラグも新品(#7)に交換。
・だいぶガソリン量減るので加速時のドッカンパワーはなくなりました。
・エアークリーナーorマフラーの効率いいので、
・アイドリングでもガソリンが多めに吸い出されます。
・結果、ニードルクリップは一番上でセットしてます。
・スロージェット小さくしてもあまり変わりませんね。
・通勤で使ってみましたが、
・スロットル1/4、2/4、3/4、4/4で安定。
・下から上までの回転もスムース。
・アクセル 4/4⇒1/4⇒4/4の急激変化にも息継ぎなしで追従。
・ミニモンキーさん、こんな状況です。
◎本日はここまで。