★バイク仲間が12年型スズキバンテッド1250sを購入。
・追加パーツのうちエンジンガード(スラッシュガードサブフレームタイプ)入荷が3月23日にやっと入荷となった。
注文してから約3週間!!、遅すぎる!!。
・本日取付け実施
①エンジン下に自作のジャッキ(CB750Fのエンジン載せ換えたときに活躍)を設置しエンジンを支える。
②左右のカバーのナットを取外。
③スプロケットカバーを取外。
④レギュレートレクファイヤーを取付けてある3本のボルトを取外してレギュレートレクファイヤーをずらす。
⑤エンジン後ろ側のナットを外す。(インパクトだと楽です)
とりあえず緩むが、ナットにスリットが入っているため共回りするので
反対側でボルトをボックスレンチで押さえないと無理です。(お店の人に押さえてもらう)
⑥既設ボルトを外すとき、ジャッキを調整しながら抵抗なく抜けるようにすると新しいボルトを入れるとき楽です。
ただクラッチラインと交差するのでチョット困難。(後でカラーを入れるときに悩むことになる)
⑦フロント側ボルト外すときも、ジャッキを調整しながら抵抗なく抜けるようにすると新しいボルトを入れるとき楽です。
下側の取り付けは特に問題ない。ただ説明書通り取付けると穴が合わない。エンジンハンガーボルトを入れてから
ガードを取付けるとピッタリ穴が合います。(この辺の説明書の内容は??かな)
⑧上記⑥で困難だった箇所で新しいカラーをボルトに入れるのだが、クラッチラインと交渉してカラーが入れられない
このラインは金属パイプなので無理ができない、結局クラッチライン外してカラーを挿入。後でエアー抜き実施。
この辺のことは説明書に記載なし・・・・ほかの人たちはどうやってカラーを入れたのか??です。
⑨レギュレートレクファイヤー取付の下側のボルトを仮止め、上側のボルトは奥まっていてなおかつリード線を避けな
がら入れるので一苦労。
★まあ全般的には一時間程度で取り付け可能だが、上記⑧で示した箇所はいまだに????
色についてはいろいろバージョンがあったがアルミ色?を薦めたが、ワタシ的には
マフラーも同じような色だし黒のエンジンとあいまって感じいいですね。
・追加パーツのうちエンジンガード(スラッシュガードサブフレームタイプ)入荷が3月23日にやっと入荷となった。
注文してから約3週間!!、遅すぎる!!。
・本日取付け実施
①エンジン下に自作のジャッキ(CB750Fのエンジン載せ換えたときに活躍)を設置しエンジンを支える。
②左右のカバーのナットを取外。
③スプロケットカバーを取外。
④レギュレートレクファイヤーを取付けてある3本のボルトを取外してレギュレートレクファイヤーをずらす。
⑤エンジン後ろ側のナットを外す。(インパクトだと楽です)
とりあえず緩むが、ナットにスリットが入っているため共回りするので
反対側でボルトをボックスレンチで押さえないと無理です。(お店の人に押さえてもらう)
⑥既設ボルトを外すとき、ジャッキを調整しながら抵抗なく抜けるようにすると新しいボルトを入れるとき楽です。
ただクラッチラインと交差するのでチョット困難。(後でカラーを入れるときに悩むことになる)
⑦フロント側ボルト外すときも、ジャッキを調整しながら抵抗なく抜けるようにすると新しいボルトを入れるとき楽です。
下側の取り付けは特に問題ない。ただ説明書通り取付けると穴が合わない。エンジンハンガーボルトを入れてから
ガードを取付けるとピッタリ穴が合います。(この辺の説明書の内容は??かな)
⑧上記⑥で困難だった箇所で新しいカラーをボルトに入れるのだが、クラッチラインと交渉してカラーが入れられない
このラインは金属パイプなので無理ができない、結局クラッチライン外してカラーを挿入。後でエアー抜き実施。
この辺のことは説明書に記載なし・・・・ほかの人たちはどうやってカラーを入れたのか??です。
⑨レギュレートレクファイヤー取付の下側のボルトを仮止め、上側のボルトは奥まっていてなおかつリード線を避けな
がら入れるので一苦労。
★まあ全般的には一時間程度で取り付け可能だが、上記⑧で示した箇所はいまだに????
色についてはいろいろバージョンがあったがアルミ色?を薦めたが、ワタシ的には
マフラーも同じような色だし黒のエンジンとあいまって感じいいですね。