★本日はフロント内部パーツの手直し!!
・中華のシートパイプをスズキ純正と同じようにオイル穴を追加、拡大
・右から
スズキ純正、 中華部品改良(下側穴3.9m/m 上側穴2.9m/m)、 中華ノーマル
(モンキーR見たいにオイルロックピースなど設定されていません)
★フロントホークの短縮化
・純正フロント全長 約48cm
・一番重要な三叉下ベアリングシートからホイールシャフト間、純正は約33cm
☆問題点(基本はお金はかけない!!)
1.ハンドルはノーマルの折り畳みを使用。
・ノーマルのトップブリッジを使用するか、社外品(武川)を購入するか。
・突き出しができるか、できないは全長、他に大きな制約が出る。
2.ブレーキ系は!?ドラムか、ディスクかまだ決定していない。
・ドラムなら現在のパーツを改造すれば取り付け可能。
・ディスクは・・・・お金が・・・!!!
☆できるところまで全長短縮してみました。
[変更前]
[変更後]
・長さ的にはいいんですが、サスストローク 2.75cm 3cm以上ほしいですね!!
・やはり突き出しのでき、ノーマルハンドル取り付け可の社外品か!?
☆しばらく悩み(楽しみ)ます!!。
10インチタイヤにすれば楽なのに・・・・8インチにこだわってみます。
・中華のシートパイプをスズキ純正と同じようにオイル穴を追加、拡大
・右から
スズキ純正、 中華部品改良(下側穴3.9m/m 上側穴2.9m/m)、 中華ノーマル
(モンキーR見たいにオイルロックピースなど設定されていません)
★フロントホークの短縮化
・純正フロント全長 約48cm
・一番重要な三叉下ベアリングシートからホイールシャフト間、純正は約33cm
☆問題点(基本はお金はかけない!!)
1.ハンドルはノーマルの折り畳みを使用。
・ノーマルのトップブリッジを使用するか、社外品(武川)を購入するか。
・突き出しができるか、できないは全長、他に大きな制約が出る。
2.ブレーキ系は!?ドラムか、ディスクかまだ決定していない。
・ドラムなら現在のパーツを改造すれば取り付け可能。
・ディスクは・・・・お金が・・・!!!
☆できるところまで全長短縮してみました。
[変更前]
[変更後]
・長さ的にはいいんですが、サスストローク 2.75cm 3cm以上ほしいですね!!
・やはり突き出しのでき、ノーマルハンドル取り付け可の社外品か!?
☆しばらく悩み(楽しみ)ます!!。
10インチタイヤにすれば楽なのに・・・・8インチにこだわってみます。