★隼車検準備中のためなかなかモンキー作成進まない!!
・3/30リヤサス28cmの分解清掃と、サス上部とスプリング固定のための削りだし実施。
・昔作成したスプリング外しを久しぶりに使った。
★中華リヤブレーキリンク機構作成(4/1)
・ネットなどで検索すると、中華のリヤブレーキは「専用のブレーキペダルでなければ取り付けできない」となっている。
・わざわざ買うこともない!!。 ノーマルのブレーキペダルで何とかならないか・・・・
・予備のエンジンと、ステップを取り付けて寸法を確認。
[リンク部品の作成]
・ステンレス棒からこんなの作ってみました。
とりあえず長さ調整できるようにしてみました。
[取付けてみました]
・仮付けですがなかなかいいですね。 動きもスムースです。
・ブレーキアームとリンクの接続ボルトは8mmにしたほうがいいかな??。
・もう少し細かい点を後日改善する予定です。
☆今回はここまで!!。
・3/30リヤサス28cmの分解清掃と、サス上部とスプリング固定のための削りだし実施。
・昔作成したスプリング外しを久しぶりに使った。
★中華リヤブレーキリンク機構作成(4/1)
・ネットなどで検索すると、中華のリヤブレーキは「専用のブレーキペダルでなければ取り付けできない」となっている。
・わざわざ買うこともない!!。 ノーマルのブレーキペダルで何とかならないか・・・・
・予備のエンジンと、ステップを取り付けて寸法を確認。
[リンク部品の作成]
・ステンレス棒からこんなの作ってみました。
とりあえず長さ調整できるようにしてみました。
[取付けてみました]
・仮付けですがなかなかいいですね。 動きもスムースです。
・ブレーキアームとリンクの接続ボルトは8mmにしたほうがいいかな??。
・もう少し細かい点を後日改善する予定です。
☆今回はここまで!!。