★4/29記事。
★本日は久しぶりの雨。
・花たちにはうれしいひと時です。
★昨日、加工したホルダーリトルカブにつけてみました。
・ホルダー本体はカブ純正なので違和感なく取り付いていますね。
・クラッチワイヤーも現物合わせでアンダーカバー部に穴開けてセット。
・ついでにフロントサスも分解清掃とグリスアップ。
・このへんはニップルつけないといけません。
・古いカブにはニップルついているのにメーカー手抜きですね。
★で、本日はモンキー用のホルダーにチョークレバー取り付けを検討します。
・カブとモンキー用のホルダー裏側比較の図。
・モンキー用にも取り付け部がついているが、
・位置が悪くレバーが出すぎます。
・カブ用はこんな感じ。
・作成工程はとばして、こんな風に取り付け部を追加してみました。
・レバー取り付け状態。
・いい感じです。
・友人が来店して、
・いいホルダーできましたね。
・2つもいらないですね!!!???。
・狙われました。
・ライトスイッチ部の取り回しを変更しなければ完成ではありません。
・このへんの加工は後日、の、予定。
◎本日はここまで。
カブ純正ホルダーへのクラッチレバー移植とても素晴らしいですね!
私も同じような感じで製作したいのですが、レバー部は他車の流用でしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。宜しくお願い致します。
・4/27の記事、リトルカブいじりに記載してありますが、
・カブ純正ホルダーへクラッチホルダー部をアルミから削り出して穴加工などしてカブ純正ホルダーへ取り付けています。
・取付方法はコンクエストとステンレスボルト2本で取り付けてます。
・レバーはモンキーのクラッチレバー流用です。
・参考になれば幸いです。
モンキーの純正ホルダー流用でもちょっとの加工で取り付け可能です。
・参考になれば幸いです。
> カブ純正ホルダーへのクラッチ取付... への返信
アルミから削り出しは…私には難しいですね…
モンキーのスイッチは流用したのですが、カブ純正のスイッチに拘りたく質問させて頂いきました。
ご丁寧にありがとうございます。