出る出ると噂が先行していた4回目のリコールが出ました。
しかも、サービスキャンペーンとダブルで(笑)
オラのフィットの症状は
①Dに入れた時に2秒位反応しないので、アクセルを踏み込むとヤバい事になる。
②Rに入れた時に2秒位反応しないので、アクセルを踏み込むとヤバい事のなる。
③走行中に、クラッチの断続と思われ、ウォンウォンと前後に揺れる。
ハガキを待っていたら、混み合うので、こちらから連絡してディーラーに行ってきました。
果して直るのか?!
作業にすぐに入ったのに、待ち時間2時間(+o+)
ロム書き換え1時間、学習1時間。
さあ・・・・・
①、②は直ってます。
③は、微妙です。
揺れが無くなった代わりに、2速、3速と変速するのがハッキリわかるようになってます。
そして、回転が勝手に上がってしまう症状が出るようになってしまいました。
前よりも、高回転を使っている感じがします。
これは疑問です。
前の症状も嫌いでしたが、新たな症状、これはもっと嫌いです。
ブレーキの効き方がマイルドになって、効きが悪い方になってるのも嫌いですね。
プリウスの20型がとても良く効いて、30型でジーバーに合わせてマイルドにしたのと同じです。
近いうちに、またリコールかサービスキャンペーンが出る!!
と予感させる残念な乗り味です。
しかも、サービスキャンペーンとダブルで(笑)
オラのフィットの症状は
①Dに入れた時に2秒位反応しないので、アクセルを踏み込むとヤバい事になる。
②Rに入れた時に2秒位反応しないので、アクセルを踏み込むとヤバい事のなる。
③走行中に、クラッチの断続と思われ、ウォンウォンと前後に揺れる。
ハガキを待っていたら、混み合うので、こちらから連絡してディーラーに行ってきました。
果して直るのか?!
作業にすぐに入ったのに、待ち時間2時間(+o+)
ロム書き換え1時間、学習1時間。
さあ・・・・・
①、②は直ってます。
③は、微妙です。
揺れが無くなった代わりに、2速、3速と変速するのがハッキリわかるようになってます。
そして、回転が勝手に上がってしまう症状が出るようになってしまいました。
前よりも、高回転を使っている感じがします。
これは疑問です。
前の症状も嫌いでしたが、新たな症状、これはもっと嫌いです。
ブレーキの効き方がマイルドになって、効きが悪い方になってるのも嫌いですね。
プリウスの20型がとても良く効いて、30型でジーバーに合わせてマイルドにしたのと同じです。
近いうちに、またリコールかサービスキャンペーンが出る!!
と予感させる残念な乗り味です。
怒って車手放す人多数のようで
自分はIMAなのでトラブルも無いですが、普通のエンジンと大した違いも少なくHVととしての面白みも少ないです
ただホンダのHVをしばらく乗ってみて分かるのは、トヨタのHVがいかに素晴らしいかって言う事でした。
プリウスとフィット他を比較する事自体、次元が違うので(笑)
ホンダは、何とかしてハイブリッドを作りたかった。でも、百年早いってやつですね。
リコール後も、なんちゃっては変わらずです。