フィットも1,000km超えてオイル交換して、初回点検を受けてきました。
普通なら、チョイチョイと20分位で終わる点検ですが、4回ものリコール後の不具合を申し出た後の点検なので、1時間20分も待たされました。
気になるところが
①ゆっくり発進後に急にエンジンの回転が上がる。
通常上がっても2500程で、それも加速の瞬間程度ですから、3500を超えて唸るエンジンにビックリします。
②50~60kmで走行中に車が前後に揺れる。
アクセルを一定に踏めない運転の下手な人の運転のように揺れます。
③バックでモーターで下がっていると急にエンジンが介入して車速が上がる。
微妙な車庫入れなどで、急に車速が上がります。危険です。
それを申し出ましたが、確認して終了。
5回目のリコールが出ると確信しています(爆)
普通なら、チョイチョイと20分位で終わる点検ですが、4回ものリコール後の不具合を申し出た後の点検なので、1時間20分も待たされました。
気になるところが
①ゆっくり発進後に急にエンジンの回転が上がる。
通常上がっても2500程で、それも加速の瞬間程度ですから、3500を超えて唸るエンジンにビックリします。
②50~60kmで走行中に車が前後に揺れる。
アクセルを一定に踏めない運転の下手な人の運転のように揺れます。
③バックでモーターで下がっていると急にエンジンが介入して車速が上がる。
微妙な車庫入れなどで、急に車速が上がります。危険です。
それを申し出ましたが、確認して終了。
5回目のリコールが出ると確信しています(爆)
さてさて、魂は既に積丹あたりを走っておりますが、最近タイヤがメチャ四角くなってきたので先日、またまた東京の西のハズレは奥多摩へ。帰りは流行りの集中豪雨。やっと今日洗車したのですが、タイヤが青いじゃないですか!SS用タイヤでもなくサーキット走った訳でもないのに何故? 『セカンドにシフトアップしたのにニュートラル』も洗車後の水切り走りで頻発、何故?
オラのタイヤもFがスリップ出ました。
Rがもう少し。
これは年内交換みたいです(+o+)
GLですが、クラッチフルードが交換しても数百kmでひどい汚れになります。
かなりの熱を受けているようで、レリーズを押しきれておらず、チェンジしにくくなるのでは?!
ホンダの知り合いに聞いたら、マイナー後に買う方が良いとの事だったのであえて旧型を買いました。
正直予算不足なのと納期が長過ぎも原因の一つですが。
旧型のIMAも中々燃費が良いですよ、先日120kmほど走りましたが30km/l超の燃費も叩き出しますし。
20日上陸ですか!?
週末に熊谷行くので、余計に休めなくなってます。
1日の昼から、何とか休むので、時間を合わせて合流しませんか!?