長男の90ノアのホーン交換を頼まれました。
休みの日に、ちゃっちゃと済ませるつもりが、早朝から暴風、本日の最高気温はマイナス6度(爆)
8時頃に、少しだけ風が弱くなってきたので交換します。
トヨタ純正のプレミアムホーン(購入時は5,500円)は、配線も付属しているので、社外品を購入するより簡に取付できます。
カプラーONです。
7カ所のグロメットを外して、上部からアクセスします。
ちょっと狭いので、ネジの締め込みに苦労しますが(´・ω・`)
純正を外して
向かって右側が大変。
純正と言っても、Bb用なので説明書記載の指定場所には着けれませんので、ハイブリッドの走行音を出すスピーカー横の穴へ取付ます。
M8のボルトを用意しなければなりません。
ホーンの角度も変えないとならないのですが、これがびくともしません。
どうにもならなく、そのままの角度で取付けする事にしました(爆)
まあ、許容範囲なんで大丈夫でしょ。
手が入らず、指先で何とか裏からボルトを通して、ボルトが落ちないようにホーンをボルオに通して・・・・
ビーーからファーーになりました。
休みの日に、ちゃっちゃと済ませるつもりが、早朝から暴風、本日の最高気温はマイナス6度(爆)
8時頃に、少しだけ風が弱くなってきたので交換します。
トヨタ純正のプレミアムホーン(購入時は5,500円)は、配線も付属しているので、社外品を購入するより簡に取付できます。
カプラーONです。
7カ所のグロメットを外して、上部からアクセスします。
ちょっと狭いので、ネジの締め込みに苦労しますが(´・ω・`)
純正を外して
向かって右側が大変。
純正と言っても、Bb用なので説明書記載の指定場所には着けれませんので、ハイブリッドの走行音を出すスピーカー横の穴へ取付ます。
M8のボルトを用意しなければなりません。
ホーンの角度も変えないとならないのですが、これがびくともしません。
どうにもならなく、そのままの角度で取付けする事にしました(爆)
まあ、許容範囲なんで大丈夫でしょ。
手が入らず、指先で何とか裏からボルトを通して、ボルトが落ちないようにホーンをボルオに通して・・・・
ビーーからファーーになりました。
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