受け売りではあるが面白い情報を仕入れたので紹介したい。
詳細は、紹介ページからPDFダウンロード出来るので、興味のある方は是非。
以下は、プレスリリース|bdb ブランドデータバンク より
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3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表
ブランドデータバンク
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)に
よる「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表いたしました。
番号ポータビリティ(MNP)を目前に控えた携帯電話業界の動向を追うべく、
現ユーザーではなく「好き」という嗜好の観点からの分析を行っております。
また、携帯電話以外のジャンルにおける調査データを元に消費者を多方面から
分析し、既存の調査結果にはないブランドデータバンク独自のレポートを
ご提供いたします。
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ここで、注目してもらいたいのは、WILLCOMのデータ
自分は、根っからのPHSユーザーであるが統計データを見ると笑ってしまう程当てはまってしまう。^^;
WILLCOMユーザーは、ユーザー層が一番若く、個人年収(お小遣い)が一番高くてブログやSNSなどの特定のコミュニティに特化して、消費するモノに強いこだわりを持っているいわゆるアキバ系に多い・・・。
ドコモとAUを比較しても嫌いなキャリアをお互い同士批判しあってたり、ドコモユーザーはブランド志向。AUユーザーは、庶民志向。この辺りけっこう笑えて面白いが、今まで、何となくWILLCOMユーザーってオタク・・・。と、言われていたものがこうして具体的に数字で現されると何とも苦笑い。^^;
詳細は、紹介ページからPDFダウンロード出来るので、興味のある方は是非。
以下は、プレスリリース|bdb ブランドデータバンク より
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3万人の消費者データベース「ブランドデータバンク」から
「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表
ブランドデータバンク
ブランドデータバンク株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:坂井光)は
全国3万人の持ち物・嗜好のデータベース「ブランドデータバンク」(bdb)に
よる「好きな携帯電話キャリア」分析レポートを発表いたしました。
番号ポータビリティ(MNP)を目前に控えた携帯電話業界の動向を追うべく、
現ユーザーではなく「好き」という嗜好の観点からの分析を行っております。
また、携帯電話以外のジャンルにおける調査データを元に消費者を多方面から
分析し、既存の調査結果にはないブランドデータバンク独自のレポートを
ご提供いたします。
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ここで、注目してもらいたいのは、WILLCOMのデータ
自分は、根っからのPHSユーザーであるが統計データを見ると笑ってしまう程当てはまってしまう。^^;
WILLCOMユーザーは、ユーザー層が一番若く、個人年収(お小遣い)が一番高くてブログやSNSなどの特定のコミュニティに特化して、消費するモノに強いこだわりを持っているいわゆるアキバ系に多い・・・。
ドコモとAUを比較しても嫌いなキャリアをお互い同士批判しあってたり、ドコモユーザーはブランド志向。AUユーザーは、庶民志向。この辺りけっこう笑えて面白いが、今まで、何となくWILLCOMユーザーってオタク・・・。と、言われていたものがこうして具体的に数字で現されると何とも苦笑い。^^;
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