
昨日はアピタ桑名校へ行って来ました。

そこで受講者からこんなクレームを貰いました。il||li_| ̄|○il||li
「先生に質問しても答えてもらえない時が多々ある」…と
受講者に直接聞いた訳ではないのですがスタッフがクレームを受けたので
スタッフから詳細を聞きました。
その受講者はWordのエキスパートをやっていて問題はかなり難しいです。
私も詳細になると知らない事が多くあります。
ですから受講者が分からない個所の問題で正常な結果を出すまで時間が掛かる
事があります。それだけでは無く受講者がしっかり問題を読んでおらずかなり
前から間違った操作をしていて戻って調べることが多々ありました。
即答できない事が多かったのでその受講者の不信感をかったように思います。
私だって神様じゃ無いんだから即答できないことはありますよ。
しかも問題はエキスパートクラスだし…そこで落ちてしまいました。
何もやる気が起きない状態でエキスパートの問題を学習する気力が沸きません。
エキスパートの問題をやるにはかなりの時間と労力が要りますから…
何をやってもダメなので本当に嫌になります。
勉強が嫌いでは講師にむいていないのかなぁ…何だか辞めたくなってきました。
たかが一人の受講者のクレームですが考えさせられることが一杯です。
これからどうして行こうかなぁ…本当にインストラクターを辞めようかなぁ

はぁ