CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

ご愛読ありがとうございました

2010年11月25日 | その他
ブログを始めてから 2,209日
閲覧数…カウンター設置後 109,041 アクセス

色々な方とこのブログを通じ出会えた事を大変うれしく思います。

しかしながら以前、似非メンヘラブログ呼ばわりされ中傷されたのを切っ掛けに
同一人物と考えられる心無いコメントに悩まされブログを閉鎖する事を決意しました。

本当に私の事を思って忠告して頂くのであれば、わざわざ過去の日記に
HNを書かなかったりHNを変えて人を小バカにした文面を書かないと思います。
ここは私のブログであって2chのスレッドでは無いのですから…

その様なコメントを書く人が居る事をとても残念に思います。

今後このブログは更新しません。またコメントも書き込みできないようにしました。
ただし暫くは私の思い出として閲覧できるようにして置きたいと思います。

これからの日記は別のブログで改めて書いていく事にしたいと思います。
今まで長い間、このブログにお付き合い頂き本当にありがとうございました。
コメント

PSPgo なかなか良い!!

2010年11月24日 | ゲーム機など
晴れ
最近 iPhone4 ばかり、いじっていて PSP を全然使っていなかったので
不要 なメモステやソフトと共に PSP-3000 を売って PSPgo を買ってきました。

1年間使い倒した PSP-3000 が予想を遥かに上回る 12,500円で売れたので…
そのお金だけで 新品同様の PSPgo の中古が買えました 液晶保護シールやポーチを買っても
メモステ16GB、ワンセグチューナー、不要なソフト5本を同時に売ったので5千円浮きました

で大きさ比べ…左から順に iPhone4、PSPgo、PSP-2000 です。う~ん携帯機器ヲタクだ…
あっ…ニンテンドーDSi を入れるの忘れてた。最近全然使っていないので、まぁ良いです



今までの PSP の主な使用用途は インターネットラジオ、動画鑑賞、音楽鑑賞、最後にゲームです。
動画や音楽鑑賞するには標準搭載の 16GB のメモリでは微妙に少ない ので増設ですね。
でもメモリ増設はソニーなので microSD ではなくmicroMS …近くに売っていないよ

しかも 16GB は8千円以上するし…もう少し安くならないかなぁ
取り敢えず昔のPSのゲームを楽しみたいのでPSNネットワークカードを買わなきゃ

PSP-3000 よりも軽くてソフトもネットワークからダウンロードになるので、かさ張らず…
お出かけ用に最高のゲーム機ですね。PSP2 が出るまで使い倒したいと思います
コメント

954RR 納車だけれど…

2010年11月21日 | オンロード バイク
晴れ
今日はファイアーブレード '03 CBR-954RR の納車日でした
という事で慣らし運転 を兼ねて鞍掛けてきました。何故に鞍掛けかは愚問です (⌒~⌒)ニンマリ



今日は滋賀県側は走らず…三重県側で日向ぼっこしてました。
タイヤやマフラーが届いておらずサスのOHがまだなので正式納車 は1ヶ月後になります。
今度の祝日(火曜日)にバイクをOHに出す ので、その直前にまた鞍に行くかも…です。

今日は珍しいバイクも来てました。FZR-750R…ある意味 RC30 より希少ですね。



これをサーキットで走らせるそうなので羨ましい限りです。自分には維持できないバイクですから…

で、954RR の第一印象ですが車重は 600RRより少し重くハイパワーのエンジンを乗せした感じです。
4千回転と8千回転にトルクの盛り上がりがあり…そこでいきなり加速します 旧式のターボだ
逆に3千回転以下のトルクは細く 600RR と変わりません。ここは少し残念 な点です。

結構じゃじゃ馬ですね。簡単にパワーリフトするので気をつけなきゃ です。
まぁ一癖あるバイクの方が面白いですね。2stのような感じで自分好みのバイクでした
コメント (8)

近未来的な液晶だ!

2010年11月11日 | デスクトップパソコン
晴れ
最近よく映画で見かけるような透明な液晶ディスプレイが発表されました



窓のガラスに搭載された WindowsTV の動画のリンクも張っておきます。↓をクリック



両方とも韓国の LG Electronics と Samsung の試作品です。3D液晶よりも遥かに凄いなぁ
こういう発明品は日本の十八番だったのに…頑張れ日本のソニー・三菱・NEC・東芝・富士通
コメント

トルクの違い!?

2010年11月07日 | オンロード バイク
のち
今日は午前中天気が怪しかったので午後から鞍掛けてきました
現地に13時過ぎに到着…ちゃれさん、ガッチャマンさん、ドカの兄やん が居てました。



ドカはいつの年式を見てもカッコイイですね。これに乗っている方は鞍のエキスパートです。
まだ滋賀県側を上手く走れない のでドカの兄やんに先導して引っ張って貰いました。

登りはホント、ダメダメで慣れるまでゆっくり走って貰い助かりました。
急勾配の登りはバイクを寝かすのが怖くてライン取りが無茶苦茶でしたが
2往復目を終えた頃から慣れ始めペースに乗ってきたのですが…滋賀県側のコースは長過ぎる

疲れてしまい、ドカの兄やんの後続をちゃれさんにお任せし、後ろから観察させて貰い…
良い勉強になりました でも続けて練習しないと感覚…忘れるのですよねぇ

その後、駄弁っているとドカの兄やんは登りも2・3・4速を使っていると…えっ
600RR…1速6000rpm以上をキープしていないと全く付いて行けないのですが
排気量とトルクの差ですね。600ccは低回転だと400ccのパワーと変わらないですから

下りは2速の方がエンブレが弱いので楽ですが、登りは1速を酷使しないと話になりません。
リッター欲しくなるやん 1速酷使の走りは色々な意味でかなり疲れます (`;ω;´)モワ
まぁこれも練習次第で何とかなる と思うので峠に通える間、頑張って練習したいと思います。
コメント (2)

貸切状態の鞍掛峠

2010年11月03日 | オンロード バイク
晴れ
久しぶりの晴天の休日…という事で鞍掛けてきました
途中、多度の辺りで少し雨 に降られましたが、天気予報を信じてバイクを走らせ
現地に12時50分頃に到着しました。天気予報は大当たり 現地はしっかり晴れていました。
しかし飛び石の祝日のためか常連さんは誰もおらず貸切状態 でした。あうぅ…



取り敢えず一服した後、ひたすら滋賀県側のコースを練習しました。
しかし何度走ってもコースを覚えられません しかも三重県側よりはるかに難しい…
登りは1速のみを使い立ち上がり重視で練習…下りは2速オートまで突っ込み の練習を…
中々上手くなれませんね やはり誰かに先導して貰った方がペースを上げ易いです。

暫くして寒くなってきた上に休憩場所を工事車両が出入りするようになり
工事のお仕事の邪魔をしてはいけないと思い 三重県側に移動しました。
三重県側は暖かいですね。滋賀県側の休憩場所は山の中なので凄く寒いです

そして日向ぼっこをしながらミクシーに書き込みをしていると…



ハヤブサさん登場。何でもミクシーの書き込みを見て可哀そうになり来てくれたとかw
ありがたいです。本当は一人ぼっちは寂しかったのです 話し相手が欲しかったのです。



で駄弁りタイムに突入…早速ハヤブサさんのオニューのタイヤを見せて貰いました。
BT-016pro …全然 溶けなさそうなタイヤですね。自分が履くには、ちょっと怖いかも
16時過ぎまで駄馬っていると辺りが暗くなり始めた ので岐路につく事にしました。

今週末、常連さん方々は登山するのかなぁ…誰か行くのであればご一緒したいです。
一人で貸切の練習も良いのですが…やはり誰かとランデブーしたり駄弁りたい
冬季閉鎖 されるギリギリまでお山で走りと駄弁りを楽しみたいですからね…
コメント

やるな…男のKAWASAKI

2010年11月02日 | オンロード バイク
 曇り
今までバイクはホンダかスズキしか見てきませんでしたが
今度のカワサキのZX-10R…これは良いですね。はっきり言って惚れました



写真をクリックするとYOUTUBEの動画へジャンプします。
最近のホンダのデザインはホント残念 なものばかりだし…あのCBR-250Rって何だ
スズキは昔から好きだけど…今度ばかりはR1000より10Rの方が断然カッコ良いっす

これでメカノイズが酷くなければ最高なんでしょうが…
その辺りはカワサキクオリティー …流石にホンダには敵わないでしょうね。

来年誰か鞍に乗ってこないかなぁ…ちょっと跨ってみたいです。ハァハァ(*´д`*)
コメント