久々に永井食堂まで片道100キロ程ツーリング
群馬県渋川市永井食堂
もつ煮込み定食!!
美味しいので機会があれば是非!!
久々に永井食堂まで片道100キロ程ツーリング
群馬県渋川市永井食堂
もつ煮込み定食!!
美味しいので機会があれば是非!!
最終戦
ロックアップ取り付けてどうなったかです!
ロックアップの効果分からず・・・
ドラスリ新品にして行ったのですが
ハズレタイヤだったようでグリップせず
60フィートが遅すぎで
タイムも10秒前後止まり・・・
ここ数年で最悪なタイムしか出ませんでした。
↓何時もは石がビッシリ張り付くのですが サラサラです。
レースはオープンBで二回戦敗退 一応3位になれましたが・・・
ロックアップの効果はまた来年。
今シーズン オープンA 三位二回 オープンBで三位二回
リタイヤ一回 と言う結果でした。
2024 Rd5の前日
今回もMSTVよーいどんにエントリー!!
一本目と二本目
NOSボトルの不具合でガスが上手く噴射せず
ガソリンのみ吹いてしまうのでカブってうまく走れず
三本目ボトル交換して走行!
今回はNOSが上手く機能したのですが・・・
何と!!・・・
200メートル手前で・・・
10月走行前に組み替えた!!・・・
ミッションが・・・
ブロー!!
ケース上部を破壊
セルモーターを吹っ飛ばし!!
スロットルボディーを破壊
タンク裏面にまでHITしてました!!
クラッチでフリーに出来ない程ブローした為
リアタイヤ フルロック!!
ケース上面が割れたのでOIL撒かなかったのと
転倒しなかったのが幸いでした!!
ご迷惑おかけしました。
次回はもう少しパワー抑えて組みます。
エンジンオーバーホールですが
メインはミッションの交換
エンジン温度が上がるとギア抜けしてたので
ギア関係新品に交換です!!
↓交換したパーツ
ピストンリング新品にして
↓バルタイ計測
武川スポーツカムシャフト
エキゾースト側はインテークに比べて若干リフトが低く
開いてる時間も短かったので (基本街乗り設計)
もう一個武川スポーツカムシャフト購入!
エキゾーストにもインテーク用カムを入れて
バルタイ合わせました!!(高回転高出力化)
↓NOSの取り付け
↓ウェットショット
↓ダイノチューンのNOSタイマー
↓ダイノチューンのNOSコントローラー
↓ソレノイド
↓NOS用に燃料ポンプ取り付けするので
タンクに穴開けて
↓アルミでこんなの作って
↓取り付け
燃料ポンプへ接続します。
↓ボトルブラケットをスイングアームに溶接
↓ボトルヒーターも付けて完成
↓フライングですが・・・
自己ベストを0.7秒更新!!
久々の投稿ですみません
↓EVOビッグツイン用スコーピオンロックアップクラッチ
前回 モーターシャフト折れてから色々忙しくて
京都サカイボーリングさんにクランクのリビルド依頼
その間に CBR250R(MC41)のフルオーバーホール+NOS取り付け!!
自分のも全バラですので フルオーバーホールとまでではないですが
ピストンリング交換したり 各部作り直したりと~
で・Rd4も終了してしまいました。
そのRd4ですが
自分のバイク
音は弾けてるし調子は良かったんです!
エンジンは・・・
でも予選でタイムが出ない!?
タイヤが滑ってる?
リアクションも悪くなんか乗れてないな~
と悩んでましたが 原因はクラッチでした。
ここ数年は 年一交換で大丈夫だったのですが
2戦で駄目!!(Rd3は走れてないので)
で・三年前に一度試して良い感触ではなかった
スコーピオンクラッチに交換
トーナメントでもう一度試してみることに!
↓トーナメント一回戦
新品クラッチなのでそこそこ良かったのですが
中盤から最高速まで思っていたより伸びてないので
微妙にクラッチ滑ってると思います
一回戦勝ったので
二回戦
一応タイムは9.6台が出たのですが・・・
スタートからクラッチ滑ってます!
クラッチミートしてから動き出すまでワンテンポ遅れるし
最高速は更に落ちました。
で・二回戦敗退
帰ってクラッチ確認したところスチールプレートが少し焼けてましたので
やはり駄目です!!
なのでロックアップを取り付けます!!
↓プライマリーカバーからレリーズ部を切り取り
200x160x40のアルミパイプを切ったり削ったり
↓溶接
↓カバー側にも
↓ロックアップ用のプレッシャープレート
アジャストスクリューの所
ベアリングに打ち換えでそのまま使えると思っていたのですが・・・
↓スプリングの所の深さ違いで取り付け不可でした。
↓スポーツ用にロックアップのアームが当たる所取り付け
アジャストスクリューは二個一で延長
↓取り付け
プライマリーカバー外さなくてもクラッチ交換出来ます!!
↓完成
結果は?
最終戦後に!!