4CAM好き。

ハーレーのドラッグレースや日々の出来事?

ショベルローライダーにパウコのドラッグパイプ。

2025-03-17 12:56:12 | ショベル

1978FXS1200 ショベルローライダーに

パウコ 1 3/4インチドラッグパイプ取り付け

久しぶりにパウコ取り付け

良い音です!!


1999 FLSTS ヘリテイジスプリンガー

2025-03-12 18:25:52 | EVO エボリューション

綺麗なヘリテイジスプリンガー入荷しました!

純正オプション多数


部品で30万超え!!バーレーバーズ

2025-03-03 13:17:57 | M8 ミルウォーキーエイト

2023ファットボーイに

太さ2インチ!!ゴン太ハンドル取り付けました。

↓クランプ部も2インチです!!

部品で30万超えます!!

 


久々にS&S Eキャブにサンダージェット取り付け!

2025-02-19 21:59:45 | バイクその他

久しぶりのサンダージェット取り付け

ジグにセットして

数ヶ所 削ったり 穴開けたり タップ切ったり で・完成


バルタイ調整。

2025-01-30 22:38:49 | スポーツスター

オブジェ兼バルタイ計測用エンジンを使用して

バルタイ調整しました。

カムはV9(4速用)VDA初年度に自分の5速883に使ってたカム!!

(シャフト長が短いだけなので5速でも使用できます。)

↓で・カムタイミングはこんな感じ

↓コレで計測

正しい計測では 0.053インチリフトから計測ですが

1mmリフトで計測

フロント In 16/85 281 Lc130

     Ex 35/58 273 Lc80

リア   In 15/90 285 Lc130

     Ex 47/55 282 Lc82

と 滅茶苦茶な数値・・・

でしたがすみません 自分のプッシュロッド調整が甘かったです。

基準は測りたかったのですが 分解始めて気づいたのと

今回は基準が必要ないので

(V9カムで察しの良い方は気づくかもですが今はまだ話せません。)

リア側から カムドライブギアをプレスで外し位置を変えて圧入

In 36/62 278 Lc103

Ex 50/43 273 Lc94

更に2回ほど微調整で

In 39/59 278 Lc100

Ex 54/39 273 Lc98

リアはこれで決まり!!

フロントはとりあえず合わせマークで組み

計測前に回してみると・・・

ピストンとバルブがHITして回りません!!

一山ずらして

フロント計測

In 36/70 286 Lc107

Ex 55/43 278 Lc96

微調整したいところですがカムギアですので。

0.053リフトで計測したらカタログ値に近くなると思います。