1986年式のGPZ900R
普段はハーレーを乗られてるお客様ですが
なんとコレ貰ったらしいです!!
で・車検等頼まれまして
車検終わったよ~って言ったら
↓リアサスも取り替えたいと
ナイトロンオーダー頂きました!!
リアサスの取り付けをしてたら
セッティングもやろ~かな~
と言う事で
↓マフラー加工
O2センサーアダプター取り付けボスの溶接
各気筒でO2計測します!!
チューニング画像とかでマフラー出口から
計測器差し込んでたり
エキゾーストの集合後にO2センサーボスを溶接して
計測してたりしますが
これだと平均値しか計測できません!
(しかも正確では無い。)
4気筒で四つキャブ付いてるのですから
各気筒ごとでセッティングします!!
四輪では当たり前なのですが・・・
二輪だとチューニング屋さんでも知らなかったり・・・・
で・チューニング前に
油面みたり 同調取ったりして
O2センサー取り付けて
ロールオンテスト
93HP 7.1Kg 位でした。
アイドリングの空燃比は
一番から
13.3 12.0 19.5 12.2前後でした!?
3番やばいです!!
で・さっきの もしマフラー出口から計測してたら
平均値ですので 14.2位となりますよね?
3番のとんでもない数値気づかないんですよ!
怖くないですか?
高回転も一緒 4気筒同じJETって・・・
長くなるのでこの辺で。
セッティング途中で 99HP 7.6Kgほどで
オーナー様が
やっぱりパワーフィルターに交換するから注文で!?
部品そろうまで持って帰ると言う事で
作業中止になりました。
普段はハーレーを乗られてるお客様ですが
なんとコレ貰ったらしいです!!
で・車検等頼まれまして
車検終わったよ~って言ったら
↓リアサスも取り替えたいと
ナイトロンオーダー頂きました!!
リアサスの取り付けをしてたら
セッティングもやろ~かな~
と言う事で
↓マフラー加工
O2センサーアダプター取り付けボスの溶接
各気筒でO2計測します!!
チューニング画像とかでマフラー出口から
計測器差し込んでたり
エキゾーストの集合後にO2センサーボスを溶接して
計測してたりしますが
これだと平均値しか計測できません!
(しかも正確では無い。)
4気筒で四つキャブ付いてるのですから
各気筒ごとでセッティングします!!
四輪では当たり前なのですが・・・
二輪だとチューニング屋さんでも知らなかったり・・・・
で・チューニング前に
油面みたり 同調取ったりして
O2センサー取り付けて
ロールオンテスト
93HP 7.1Kg 位でした。
アイドリングの空燃比は
一番から
13.3 12.0 19.5 12.2前後でした!?
3番やばいです!!
で・さっきの もしマフラー出口から計測してたら
平均値ですので 14.2位となりますよね?
3番のとんでもない数値気づかないんですよ!
怖くないですか?
高回転も一緒 4気筒同じJETって・・・
長くなるのでこの辺で。
セッティング途中で 99HP 7.6Kgほどで
オーナー様が
やっぱりパワーフィルターに交換するから注文で!?
部品そろうまで持って帰ると言う事で
作業中止になりました。