2018年式 FATBOY114にパインバレージャパンスペックカム!!
2018年にV&Hスリップオン(バッフル入り)とネスエアークリーナーでチューニング済みで
↓その時のグラフ
87.6HP 5445rpm 14.3Kg 3241rpmでした。
その車両にジャパンスペックカムを組んで再チューニング!
↓バラシ作業
↓カムベアリング交換
↓ジャパンスペックカム
↓タペットカフス取り付け
↓プッシュロッドカバーはブラック
↓バッフルは外しました
↓で・ディレクトリンクでチューニング
105.0HP 5749rpm 15.4Kg 4106rpmになりました!
↓カム組み込み前との比較
2000rpm付近から3500rpm辺りまでは純正カムに負けました・・・
そこから先は桁違い!!
たまにチューニング次第でどうにかなるんじゃないの?
とかおっしゃる方いますが・・・
吸排気(カムも)でほぼその車両の性格は決まってしまいます。
じゃ~チューニングって何してるの?
ECMを頭に例えて 車体を体として
頭と体が連動してるのがフルコン(サンダーマックス等)
純正を書き換えるフラッシュチューニングは
頭と体は別
マフラーやカム(体)を改造しても
頭は純正だと思ってます。
体に合わせて指示を出すように
頭に教えてあげるのがチューニングです。
体に頭を合わせるのですから
性格を決めるのは体です。
↓FATBOYに戻りまして・・・ハンドル交換
↓キジマ製ファットドラッグバー
↓ライザーは純正オプション
↓キジマ製NANOウィンカーも
↓後は実走で補正を掛けて
オイル交換して完成です!!
↓動画も
2018年にV&Hスリップオン(バッフル入り)とネスエアークリーナーでチューニング済みで
↓その時のグラフ
87.6HP 5445rpm 14.3Kg 3241rpmでした。
その車両にジャパンスペックカムを組んで再チューニング!
↓バラシ作業
↓カムベアリング交換
↓ジャパンスペックカム
↓タペットカフス取り付け
↓プッシュロッドカバーはブラック
↓バッフルは外しました
↓で・ディレクトリンクでチューニング
105.0HP 5749rpm 15.4Kg 4106rpmになりました!
↓カム組み込み前との比較
2000rpm付近から3500rpm辺りまでは純正カムに負けました・・・
そこから先は桁違い!!
たまにチューニング次第でどうにかなるんじゃないの?
とかおっしゃる方いますが・・・
吸排気(カムも)でほぼその車両の性格は決まってしまいます。
じゃ~チューニングって何してるの?
ECMを頭に例えて 車体を体として
頭と体が連動してるのがフルコン(サンダーマックス等)
純正を書き換えるフラッシュチューニングは
頭と体は別
マフラーやカム(体)を改造しても
頭は純正だと思ってます。
体に合わせて指示を出すように
頭に教えてあげるのがチューニングです。
体に頭を合わせるのですから
性格を決めるのは体です。
↓FATBOYに戻りまして・・・ハンドル交換
↓キジマ製ファットドラッグバー
↓ライザーは純正オプション
↓キジマ製NANOウィンカーも
↓後は実走で補正を掛けて
オイル交換して完成です!!
↓動画も