それでは、連載第488回目は、EF200-20、最終号機をお届けします。
写真は、伊吹山をバックに、柏原を東進する、20号機(写真)。1300t貨物でしょうか。
JR化後に、期待を持って新製された機関車でしたが、オーバースペック、地上施設の能力不足によって、満足に働かないうちに一部引退、EF66より短命に終わった機体もあり、無念でしょう。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第488回目は、EF200-20、最終号機をお届けします。
写真は、伊吹山をバックに、柏原を東進する、20号機(写真)。1300t貨物でしょうか。
JR化後に、期待を持って新製された機関車でしたが、オーバースペック、地上施設の能力不足によって、満足に働かないうちに一部引退、EF66より短命に終わった機体もあり、無念でしょう。
それでは、次回をお楽しみに。