それでは、連載第545回目は、EF210-164をお届けします。
写真は、交直切り替え設備変更前の黒磯で、僚機と並び停泊する、164号機(写真)。現在では、切替が地上式から車上式に変わり、デッドセクションが駅北方に設けられたとのことで、切り替え表示とも撤去され無くなり、それは残念です。確かに、ED75もほぼ無くなった今、駅構内を地上切替で維持する意味がありません。
163号機は写真が無く、残念でした。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第545回目は、EF210-164をお届けします。
写真は、交直切り替え設備変更前の黒磯で、僚機と並び停泊する、164号機(写真)。現在では、切替が地上式から車上式に変わり、デッドセクションが駅北方に設けられたとのことで、切り替え表示とも撤去され無くなり、それは残念です。確かに、ED75もほぼ無くなった今、駅構内を地上切替で維持する意味がありません。
163号機は写真が無く、残念でした。
それでは、次回をお楽しみに。