それでは、連載第597回目は、EH500-7をお届けします。
多分秋田でしょう、側線にED75と並ぶ、7号機(写真)。EH500は3電源対応ですが、日本海縦貫線運用には使用されず、奥羽北線のみで使用されます。
そして、トセイを待つヒガハスに現れた、7号機(写真)。直流区間にても安定的に運用されるようになった証でした。
試作機901号機、及び量産初期のロットには、ヘッドライトの位置から始まり、塗色も試行錯誤のようでしたが、現在はほぼ一定、塗色もほぼ統一されました。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第597回目は、EH500-7をお届けします。
多分秋田でしょう、側線にED75と並ぶ、7号機(写真)。EH500は3電源対応ですが、日本海縦貫線運用には使用されず、奥羽北線のみで使用されます。
そして、トセイを待つヒガハスに現れた、7号機(写真)。直流区間にても安定的に運用されるようになった証でした。
試作機901号機、及び量産初期のロットには、ヘッドライトの位置から始まり、塗色も試行錯誤のようでしたが、現在はほぼ一定、塗色もほぼ統一されました。
それでは、次回をお楽しみに。