それでは、連載第234回目は、DE15 1001をお届けします。
後のキハ110からJR東日本、架線の多さから恐らく酒田でしょう、前後に複線型ラッセルヘッドを装備したまま、夏に留置される1001号機(写真)。DE10 1000番代同様に、駆動機関がDML61ZBになり、また旅客用にSGも装備されます。
残念ながら同機は2009年(平成21年)に除籍され、現存しません。残念です。
それでは、次回をお楽しみに。
それでは、連載第234回目は、DE15 1001をお届けします。
後のキハ110からJR東日本、架線の多さから恐らく酒田でしょう、前後に複線型ラッセルヘッドを装備したまま、夏に留置される1001号機(写真)。DE10 1000番代同様に、駆動機関がDML61ZBになり、また旅客用にSGも装備されます。
残念ながら同機は2009年(平成21年)に除籍され、現存しません。残念です。
それでは、次回をお楽しみに。